« 桜吹雪のころ | トップページ | 楽しい相談 »

2015年4月 9日 (木)

ポッキーの食事

大きい歯が抜けて カリカリのドックフードが食べにくいポッキー

ドッグフードをやめて 毎日 手作り食にしました。

すべて フードフロセッサー  ミキサー  など使います。

喉を通りやすいように ごはんを潰して混ぜてあります。

021_640x427


ケー:「ママ~ ごはんの支度 時間かかるんですね・・・  お腹 空きました 」

ママ:「ポッキーだけ別メニューだからよ。  もう少し待ってね」 

005_640x427


一日2食  毎日 手作りは ちょっと大変

スーパーで こんなもの見つけました。

ネコちゃん用ですが

まぐろ  かつお 100%の缶詰

今日は 手抜きしちゃお!

003_640x482




野菜 豆腐 缶詰 を煮るだけ

001_640x427



何の知識もない素人ですが

ポッキーが 美味しいなぁ~  嬉しいなぁ~ 

喜んでくれることだけを願って 作ります。

犬の栄養は わかりませんが

愛情だけは たっぷりで。

004_640x427


毛づやアップのために オリーブオイルも垂らします。

この日は 納豆ものせました。

008_640x427

ポッキーは好き嫌いのないワンコです。

歯が少なくなってきても 残さないで食べるいい子です。

ポッキー:「僕 残さないで食べるよ~  ママ ありがとう」

009_640x427



エル:「私も お魚缶詰 食べたいです 」

エルちゃんも ケーちゃんも ドックフードに少しプラスしますね。

006_640x427


ポッキーの食事に気を使っている方が もう おひとり

ヨーグルトに混ぜるシリアルの減りが早いと思ったら~

パパったら お湯でふやかして ポッキーに与えておりました。

009_640x494


ケー:「 それ 私も パパにもらいましたよ 」

パパったら もぉ~~~

ケー:「ヨーグルトをかけて つるっと お口に入るように 頂きました」

007_640x427



ポッキーは 14歳のおじいちゃん犬だけど

私にとっては 14歳の甘えん坊な男の子であり 大切な家族

いつまでも 「ママ 美味しい」

喜ぶ姿が見たいから 

ママが ポッキーのご飯作るからね。

« 桜吹雪のころ | トップページ | 楽しい相談 »

」カテゴリの記事

コメント

ポッキーちゃんのご飯はAll手作りになさるのですか?それは
大変ですねデルフィーは10年以上All手作りしてたので
大変さは分かるような気がします。5レディースになって
さすがに無理でカリカリに切り替えしたくらいですから

参考になるかは(?_?)??ですが私の場合
ベースとタンパク質を別々に調理して大量に冷凍庫で
タッパー保存、後はチンして合わせアマニ油やシソ油をかけてました。
忙しい時もあるので冷凍もラインナップに加えて
みられてはいかがでしょうか?

ママの愛情たっぷりの ご飯 ポッキーちゃん
感謝しながら 毎日 食べられてますね
ママさん 嬉しそうにお作りになってる様子 みんなに
届いてますよ
我が家も毎日手作りご飯 頑張ってます
自分で作るから 安全性ばっちりですもんね
エネルギー源 いっぱいのご飯で 毎日 楽しく過ごせますね
食べること大好きな みーんな ママの手作りご飯 楽しみながら
待ってますね

笹コマさん
デルフィーちゃんは10年以上も手作りだったんですね。
私も ポッキーのために 頑張らないと!
ポッキーの場合は 毎日 ミキサーなどが必要だから面倒だけど
少しでも食べやすいように いろいろ試している段階です。

笹コマさんのアイデア いただきま~す。
冷凍が便利ですよね。
野菜と肉は別々に冷凍しています。
野菜はレンジしたほうが ラクかも! いつも煮てました。
オイルもいろいろと研究しました。
しそ油 アマニ油は お腹を整えるし ビタミンも豊富ですものね。
いろいろ教えていただき ありがとうございます。
これからも いろいろとアドバイスしていただければ嬉しいです。


ジンママさん
ジンママさんも すべて手作りでしたよね。
ジンママさんの手作りごはんは
人間の私も 食べたいなぁ~と思うほど美味しそう。
愛情もたっぷりですもの
ワンコ達も 大喜びでしょ。

私もポッキーが食べやすく 安全なごはんを目指します。
「ママ 美味しいよ」って 喜んでくれることが
私の頑張りの源です。
ワンコ達が ママの手作りごはんが待ち遠しくなるように
そして私も楽しく作れるようにしないとね。
いろいろ アドバイス お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポッキーの食事:

« 桜吹雪のころ | トップページ | 楽しい相談 »