« スタミナつけなきゃ | トップページ | ママ ガンバレ »

2016年9月 1日 (木)

食べないモン

なんとな~く 秋らしくなってきたポッキー家地域

お庭で「おんぶバッタ」見つけました。

親子だと思っていたけど カップルなんだって

花や葉を食べる困ったちゃんだけど 可愛いんだもん

2047_800x535

金魚たち(らんちゅう)も 元気に育っています。

天然の赤虫しか食べません。

市販の 「ふりかけ」 みたいなエサは食べないの。

甘やかしている!  友人に笑われました。

      水槽の水変え中、 青いバケツの中で

2019_800x533

2025_800x534

「口紅くん」  可愛いお口でしょ 

2030_800x549

エルザも夏疲れかしら~ 

フレンチトーストの残りをアレンジして オヤツを作りましたが食べません。

2058_800x533

朝は ドッグフードも残すときがあるので

朝夕 手作りごはんを作っています。

鶏肉 かぼちゃ にんじん あおさ海苔  絹ごし豆腐 ゴマ オリーブオイル 豆乳

001_800x533

マグロ刺身 ズッキーニ セロリ かぼちゃ ニンジン マカロニ

夜編

007_800x590

翌朝は  マグロ刺身を煮込んで 上にヨーグルトをかけ

味に変化をつけました。

        (写真は 冷ましている状態。 ヨーグルトはまだかけていません)

013_800x533

手作りごはんなら 食べるの

甘やかしている???  そうなの 甘やかしています。

エルザも今年は 10歳になるからと

パパがサントリーのワンコ用サプリを買いました。

毎月 送られてくるんだそうです。

95%の子が おやつ感覚で食べるそうです。

おいしそうなミルキーの香りがついているのですが・・・

エルちゃん 食べません。

お肉に巻いても サプリだけ ペッと吐き出します。

エルザでも食べないものあるんだ~ 驚きました。

008_800x533

与えだして2週間経ちますが 一度も食べません。

ケリーは 「おやつだぁ~」 喜んで食べます。

パパの願いも空しく・・・   

エルザ:「サプリより ママの作ったごはんが好き」

そうよね~  サプリなんか要らないよ~! パパ 残念

ママの作った手作りごはんで 元気に過ごそうね

 

 

« スタミナつけなきゃ | トップページ | ママ ガンバレ »

」カテゴリの記事

コメント

らんちゅうちゃん達もう月、火、水・・・ちゃんって
呼んでいらっしゃらないのですね。みなさんちゃんと
個性が出ていらっしゃいますものねconfident

エルちゃんサプリメント取らないのね、さすがエルちゃん
本物志向heart02ですよね、日々のお食事から
栄養摂取noteそれもポッキーままさんの愛情たっぷりの
「贅沢飯~heart04」がいいに決まってるよね~happy02

パパさまには可愛そうだけど、パパさまこそお味噌にしろ
食材にしろこだわりがつよくていらっしゃるのだから
御娘のエルちゃんだって当然ですよねscissors
ケーちゃんは自分の意思を通すより、優しさが勝ってる
おっとりちゃんなんですよね・・・なんて勝手に思いを馳せる
笹コマでしたぁ~bleah

らんちゅうさんにも個性があるんですね。
口紅くん、可愛い。happy01
今度うちの子たちもチェックしてみます。
そうそう、うちの餌も今は赤虫です。
安売りをしていたから買ったので、
今だけ限定です。coldsweats01

エルちゃんたちのご飯もなんて美味しそうなの~。happy02
見ためまでバッチリ!!
これはママのご飯以外食べたくなくて当然です。
仕方ない、仕方ない。

らんちゅうさん達綺麗ですね~
優雅な泳ぎをみていると
心が癒されますねhappy01

手作り食なんですね~
エルちゃんケーちゃん幸せですね
ママの作ってくれるごはんは
世界一crown

eyeあらグルコサミン+コンドロイチン
私が最近飲み始めたサプリとおんなじですぅ~
(≧∇≦)

らんちゅうさん達
きれいな赤いドレスで優雅ですheart02

サプリより
ポッキーままさまのてづくりご飯up

美味しそうlovely
エルちゃんもケーちゃんも
幸せですねshine

お肉に巻いてもペッsmile
うふふ
器用な姿が目に浮かびます

笹コマさん
笹コマさんさん よく覚えてみえますね~
月火水・・・ 曜日で数えていたこと忘れておりました。
今は個性いっぱいの 色鮮やかな金魚に育ちました。

そうなのよぉ~ エルちゃんは本物志向なんです。
大好きなオヤツは 骨付きのエゾ鹿 それも生!
私の作ったフレンチトーストのおやつや
ミルキー味のサプリなんか見向きもしません。

ケーちゃんは生の骨付きより
市販のオヤツが好きみたい。
ご褒美感があって楽しいのかもしれません。

手作りごはんは 喜んでくれるので
楽しんで作っています。
いつものドッグフード、飽きちゃったかな~と
新しいドッグフードを買ってみたり・・・・ 
甘やかし放題のポッキー家です。

ぷーままさん
金魚たちを見ていると 時間を忘れそうです。
優雅でのんびりな泳ぎに 癒されます。
ポッキー家の近くに 「金魚の聖地」みたいな
有名な産地があり 金魚屋さんのお店がたくさんあります。
そこで冷凍の赤虫を買っています。
赤虫が好きだからと赤虫ばかり与えていたら
金魚のエサを食べなくなりました。

「口紅くん」 可愛いあだ名でしょ。
かなり はみ出した口紅の塗り方kissmark 愛嬌があります。
ぷーままさん家の金魚たちの可愛いお顔も
紹介してくださいませ。

ママのごはん以外食べたくない!
仕方ない 仕方ない
このお言葉!待っておりましたshine 嬉しい~heart04


ポーリー母さん
金魚たちの優雅な姿に うっとりする日々です。
のんびり ぼんやり過ごしているポッキーままにぴったり。

ママの作るごはんは世界一shine
お褒めの言葉 ありがとうございます。
でもね、 ワンコ達もそう思っていると信じてます。
だって 嬉しそうに食べるんですもの
可愛くて 可愛くてheart01

ワンコのサプリも人間なみ
パパは サプリに詳しく (私は チンプンカンプン)
私もいろいろ飲まされております。
それなのに 弱いのcoldsweats01
しばらく続けてみて パタッとやめると
体調が違うと分かりますよ。 
毎日 なんとな~く効いているみたい。

ピグモンさん
らんちゅうたちは 紅白の綺麗なドレスでしょ~
毎日 せっせと赤虫を与え育てました。
ピグモンさんもシルバニアちゃん達に
可愛いドレスを着せてあげてくださいませ。

エルちゃんはサプリより ママの手作りごはん
ミルキーの香りには 誤魔化されません。
おやつも フレンチトーストなんて食べません。
庭で獲る虫でいいようです。
ワンコサプリも 3か月コースで注文したので
毎月届きます。 それも2匹分
もったいないよね~
エルが ペッ! 吐きだしたものを
ケーちゃんが ぱっと拾って食べてくれてます。
毎日2匹分のサプリを食べるケーちゃん、
いつもと変わらず 元気いっぱいの甘えん坊将軍です。

ポッキーママ🎵

素晴らしい手料理が並んでエルちゃん幸せものー
甘やかし?違う違う愛情だよーo(*^▽^*)o
ママのごはんが世界でいちばんshine
そうですとも(*^.^*)そうですとも
たたらも「ペッ」とよけるの得意ですよ( ´艸`)
良いと思うことはどんなことでもしてあげたい!
ポッキーぱぱの気もちわかります(*v.v)。

ポッキー家の金魚さん飼い主さんに似てグルメなのね(*^.^*)

たたははさん
甘やかしじゃなくて愛情ですってぇ~happy01
たたははさん いい事言いますぅheart04
「愛情」 そうです! 愛情です。
ポッキーぱぱとままの大きな大きな愛情。

ママのごはんが世界でいちばんshine
エルやケーちゃんのために
家にあるもの & パパママのごはんアレンジ &
手間がかからないように作っています。
大切な娘たちですから 愛情いっぱいで。

たたらちゃんも「ぺっ」するのhappy01happy01happy01
愛情たっぷりで 美味しい物いっぱいで育っているのに
何が お口に合わないのかしら~happy01
ぺっ! したもの知りたいですぅhappy01
アップしてくださいまし~

ポッキーまま🎵

ぺっ!するもの?

時々はカリカリドッグフードも食べてほしいなぁと思って
お肉とまぜたり、肉汁に浸してみたりと試行錯誤するんだけどね
それもむなしく・・・
お肉とともにお口に入ったカリカリだけ!ぺっ!とね(・_・)
しかもね!
まぁw(゚o゚)w器用だね~なんて
危なく感心させられてしまうくらい上手に( ´艸`)プププ

たたははさん
パパ:「ポメはドッグフードは食べないよ」って~言ってます。
パパ実家のポメさんは代々、ささみを手から~
飼い主さんのごちそうを 可愛いお顔でゲットなど。
ドッグフードは買ったことないそうです。
フードボールから食べるなんてことは一度もなく
全て 飼い主の手から与えていたようですよ。
お水だけは置いてあったそうですが・・・
ポメは「お姫様」のように育ててくださいとパパが言ってます。
たたははさん、もっと・もっと・ 甘やかしてください!

ポッキーママ&パパ🎵

うひょーw(゚o゚)w
まさにたたらの行動が書かれているみたいですー!

肉好きたたら[E:heart、]、中でも特に鶏肉がお好み( ´艸`)プププ
そうなのそうなの(`・∞・´)
ごはんは手からもらう、お水は汲みたてを持ってきてもらいカップを
持っててもらうのが当たり前と思っているようです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そんな様子だったので、ほんとたたら姫だよねーって言ってたんですよぉ
そうでしたか~φ(・ω・ )メモメモ
ポメって姫だったんですね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たたははさん
汲みたての水をカップを持ってもらって飲むhappy01
たたらちゃんは、すでに 姫さまでしたか~

パパ実家は昔からポメさん一筋
たたらちゃんは ポメの中でも すごい美人さんだとパパが言っております。
「このお顔で見られたら 言いなりだろうなぁ~」ってhappy01
可愛くて可愛くて 何でもしてあげたくなるそうですよ。

これからは たたらちゃんのこと「姫さま」と呼ばせていただきます!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/64141936

この記事へのトラックバック一覧です: 食べないモン:

« スタミナつけなきゃ | トップページ | ママ ガンバレ »