« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

アフガンハウンド赤ちゃんを迎えました。

4月29日、 2/12生まれのアフガンハウンドをお迎えしました。

4月初めに 富山で見たときより かなり大きくなっていてました。

眉毛もしっかりついて 鼻の横に特有の毛が生え始めてます。

手足がぐっと 伸びてしっかりしてきました。

名前は うめちゃん 

014_800x533

ブリーダーさん:「しばらく そっとしておいてください」と言われましたが

うめちゃんのお部屋に入れておくと~ 

キャンキャン・キャン 鳴くんですcoldsweats01

015_800x533

柵の中から出すと おもちゃで遊び始めました。

075_800x533

ブリーダーさん:「2~3日すると 本領を発揮します」 と言われましたが

え~~~っ!  さっそく 破壊活動開始

初日から 本領発揮って 早くないですかぁ~ 

よいしょ! よいしょ!  敷物を引っ張り 嚙み嚙み

053_800x533

部屋中 走るし~

140_800x533

パピーですが けっこう すばしっこくて よく動きます。

135_800x533

ケリーの後を付いていくのですが すってん・ころりん

転んでも すぐ起きるバイタリティーあふれるパピーちゃん。

134_800x526

パピー怪獣は 部屋を 散らかし 走りまわったあと

電池切れのロボットみたいに パタっと倒れ込み グーグー寝ます。

充電が完了すると むくっと起きて 走り回るの繰り返し。  

093_800x533

元気いっぱいのパピーちゃんが来てくれたので 

ブラザー フット スパークリングシャルドネを開けました。

ホワイトハウスの晩餐で出されるニューヨーク産のシャルドネです。

112_800x533

マグロのたたき と 新タマネギのサラダ

106_800x533

生ハムとオレンジ チーズ の盛り合わせ

102_800x533

エルザとケリーも 疲れたようです。

145_800x533

トイレは 教えなくても 一度の失敗もなく シーツにしてくれます。

024_800x533

うめちゃん お迎えの日の朝に 今年初めてのバラが咲きました。

今年植えたばかりの 「 ザンブラ 」

元気いっぱいのビタミンカラーです。

さて パパもママもしっかりお昼寝して充電しながらうめちゃんとの

暮らしに備えています。

まだまだこれからいろんなことがあると思うけど

がんばろっと。

004_800x533

2017年4月24日 (月)

ケリー9歳になりました。

ポッキー家の末娘 ケリーが9歳になりました。

029_530x800

ケリーは 甘えん坊大魔王

世の中のオモチャは 全部 ケーちゃんのもの! すべて独り占め

ポッキーもエルザもワンコ友達もみんな ケリーに譲ってくれました。

優しいワンコ達に見守られて育ったケリーは天真爛漫な女の子

毎日が楽しく 嬉しい! そんな明るい子になりました。

でもね、ちょっと神経質なところもあるの

ママの作ったケリーのバースディケーキ

牛レバーとイチゴちゃん たぁ~っぷり

010_800x533

すぐに がぶっ!  しないイイ子ちゃん

自分のフードボールに入れないと食べないんですって

015_800x559

ケリーはとても頭の良い子です。

犬の訓練師の方が 「今まで出会った犬の中でベスト3に入る」

そう言われたのは まだ1歳になったばかりのチビちゃんでした。

「一度言っただけで 理解して行動できる」 褒めていただきました。

その時は???? でしたが 今は その言葉がよくわかります。

とにかく 賢い! 

ポッキーも頭の良い子でしたが ケリーは名前以外 何も教えなくても

ポッキーやエルザを見て覚えたようです。

そんなケリーも もうすぐ お姉ちゃんになります。

GWにアフガンハウンドのうめちゃんを迎えるポッキー家

うめちゃんのお世話をして 優しいお姉ちゃんになってくれると信じてます。

ケーちゃん がんばれ~

2017年4月21日 (金)

エルザのワンピース

いつもブログでお世話になっている笹コマさんが

エルザにワンピースを作ってくださいました。

小樽ルタオさんの苺のお菓子も頂きました。 

001_800x533

ぺろ~んと裏返して びっくり

お腹のゴムのところや お肌の当たるところなど

柔らかい別布で覆ってくださっていました。

笹コマさんのきめ細かい服作りに 感動しました。

心温まる優しい服を作っていただき 嬉しかった。

ずっと大切に着させていただきます。

005_800x533

紺色の水玉ワンピースを着せると しとやかなレディーに見えます。

キリッと 賢そうでしょ~

029_800x533

ケーちゃんも冬に笹コマさんに作っていただいたので 一緒にお写真を

笹コマさん 素敵な服をありがとうございます。

014_800x533

草ボーボーのお庭の雑草を食べてママのお手伝い

031_800x533

と 思いきや~  あらら大変  

よそゆきワンピースで走らないでぇ~

早すぎて お写真がブレブレ  それも お尻しか写っていません。

016_800x512

エルとケーちゃん スイッチ入ってお庭で 追いかけっこ

素敵なワンピースの裾がエレガントに揺れます。 

021_800x533

元気に走り回る おふたりさん、ついにプロレスが始まっちゃった。

022_800x533

最初だけは 攻撃するケーちゃんですが・・・

063_800x569

エルちゃんに追い込まれて 逃げるパターン

いつもエルちゃんの勝利で終わります。

073_800x534

フリルいっぱいのお姫様ワンピースを着ると

ワンコも嬉しくなるみたいですが

もうちょっと しとやかに過ごしてほしいなぁ~

2017年4月17日 (月)

お庭のチューリップ

ポッキー家のお庭に チューリップがたくさん咲きました。

068_800x533

雨上がりのチューリップ

雫が重くて 頭をさげちゃった

002_800x533

赤いチューリップ

026_800x533

大切に育てたチューリップですが

ポキッと折れた子もいるの

061_800x534

犯人は ケーちゃん

柵の中に入らないでと言っても 入っちゃう困ったちゃん

悪気はないから 叱れないけど・・・  

038_800x533

雨に濡れたアネモネ

雫がキラキラ輝いて きれい

008_800x533

名古屋駅にできたばかり「ゲートタワー」にあるレストランで女子会

「JRゲートタワー」の画像検索結果

「マサズキッチン」  中華のお店

人気店なので 待ち時間も凄いけど

友人が予約を入れてくれていましたので、スムーズに~

「JRゲートタワー」の画像検索結果

食べて しゃべって 笑って 楽しい時間を過ごしました。

友人から バームクーヘンを頂きました。

浜松の「治一郎」 有名なお店のもの

24層のしっとり もっちり。 こだわりのお品です。

美味しいバームクーヘンに おもわず笑顔がこぼれました。

エルザ&ケリー: 「 少し くださいよぉ~ 」

ママの側から離れません

ママ:「 これはダメ! ワンコには 美味しすぎます。  あげません」

うふふ ママだけの 楽しみなの。

088_800x533

2017年4月 3日 (月)

こんにちわ 赤ちゃん

ポッキーの遺骨を埋めて植えた梅の木が 今年初めて咲きましたが

その木から 梅の妖精が出てきてパパに囁きました。

いつまでもペットロスのポッキー家だから、パピーを迎えなさいと!

ブリーダーさんが送ってくださったパピーのお写真で

この子に一目ぼれ

Img_7961f

ってことで 富山の有名なブリーダーさんに伺いました。

往復600キロ以上の道でしたが、途中飛騨高山や高鷲の雪景色など

眺めながらの楽しいドライブでした。

雪を冠した山の景色が広大でした。

068_800x470

パピーのパパ  オーシャン君 

おっとり穏やかで 甘えん坊さん    

009_800x533

パピーのママ  アゲハちゃん

良い子(チャンピオン)をたくさん出している美人ママ

パパもママも もちろん

血統書に載っている犬のほとんどがチャンピオン。

040_533x800

パピーが登場すると 「可愛い  見せてぇ~」 みんなが寄ってきます

022_800x533

狭いゲージに入れないで 自宅でワンコを飼ってみえるブリーダーさんです。

広いお庭もありワンコ達は のびのび過ごしています。

最高の環境で 温厚なブリーダーさんに育てられたワンコたち

どの子も 穏やかで人懐っこく、優しいアフガンハウンドでした。

こんな素敵な犬舎から子犬をお迎えすることができて幸せです。

026_800x533

パパに抱っこされたパピー

今は こんなに小さいけど

成犬で22~23キロくらいになるかな~

032_533x800

GWに お迎え予定です。

名前は うめちゃん(女の子)

ママ:「うめちゃん、 楽しみにしてるよ」

うめ:「いっぱいイタズラするから 覚悟しといてね」

賑やかになりそうなポッキー家です。

060_800x502

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »