« 雨上がりのお庭で | トップページ | ごきぶりダンゴ作り »

2017年5月18日 (木)

嚙み嚙み怪獣 ウメゴン

生後3か月になったうめちゃん 体重は8・5キロになりました。

歯がムズムズするのかなぁ~ 何でも嚙みたい年頃です。

ケリー:「うめちゃん すぐ嚙んでくるから嫌いなの」  ベンチの上に避難

018_800x533

ママ:「ケーちゃん、避難していても 嚙み嚙み怪獣ウメゴンはやってきますよ」

ほらね~  がぉ~っ!ってやってきた

065_800x610

ケリー:「こっちに来ないで!  向こうに 行ってよ」

077_800x551

うめ:「お姉ちゃん 遊ぼぉ~」 服をグイグイ引っ張ります。

027_800x533

ガオガオと しつこく 追い回すウメゴン

036_800x614

おとなしいケーちゃんですが・・・・  ついに爆発

ケリー:「ウメゴン  やめなさい! 」 

この後 黒いコロコロ怪獣さん お庭に転がりますが

負けていませんよ~ すぐに立ち上がり向かっていきます。

049_800x547

だけど やっぱり お姉ちゃんは強い!

ケリー:「 嚙み嚙みは いけません」

038_800x632

エルザにも 叱られたウメゴン

お姉ちゃんに投げ飛ばされ 泣いちゃったの。

088_800x567

ウメゴン  お姉ちゃんたちに叱られ猛スピードで逃げます。

犬の躾は犬に任せるポッキー家

ママは手出ししないで 見守るだけにしています。

さぁ~ ウメゴン どうやって切り抜けるかと言うと

108_800x533

うめちゃんだけの避難場所に逃げ込みまた。

うめ:「お姉ちゃんたち、ここまで来れないです!」 

ウィペット達は、服がバラの棘に引っ掛かり近づけません。

ウメゴン、学習しました。  賢いなぁ~

106_800x534

ポッキーが亡くなった時に植えた白いつるバラ 「アイスバーグ」

朝から 追いかけっこやお相撲のポッキー家のお庭を

優しく見守ってくれています。

ポッキーもお空から 見ているかな~

003_800x533

パパもママも ウメゴンに嚙まれてバンドエイドのお世話になってます。

ママのデニムのスカートも引っ張って破られ

エルザやケリーも服も嚙まれて 穴だらけ

だけど 大切な家族だから 少しづつ加減がわかるまで

気長に待とうと思います。

« 雨上がりのお庭で | トップページ | ごきぶりダンゴ作り »

」カテゴリの記事

コメント

さすがうめちゃん、もうお姉ちゃん達とやり合えちゃう?
見守っていればちゃんとお嬢様同士で何とかなるのですね、
私はハラハラ、ドキドキ、どうしても仲裁にはいったり、
こっそり手伝ってしまったり・・・ポッキーままさん偉いわ~
ちゃんと懐深いママなのねconfident

アイシャがいた頃を思い出しました、アイシャは子供の頃、
すごく大変で1年近くスクールにも通いました。
大型のワンちゃんは力も強いし体重もあるけど
その分、圧倒的な存在感が魅力的ですよねheart04

これからもどんどん成長するうめちゃんを
たくさん拝見させてくださいね。
エルちゃん、ケーちゃん頑張れ~~~~happy02

始めまして happy01

噛み噛み怪獣さんの記事を昔の事を色々と思い出しながら
とても楽しく読ませて頂きました wink
頑張って名犬に育てて下さい dog

我が家のプー子の後輩犬にアフガン犬(19歳)が居ますが
この子の事を記事にすれば一冊の本になりますね coldsweats01


エルちゃん ケーちゃん
さすがお姉さん

頼もしいです

うめちゃん
逃げる時の視線がsmile

ポッキーちゃん お空からきっと見ていますね
そっとうめちゃんに教えてくれているかも・・・
うめちゃんの成長 楽しみにしていますheart01

ポッキーまま🎵

生まれてまだ3ヵ月・・・で8.5キロw(゚o゚)wワァォ
エル&ケーちゃんと並んでてもサイズ変わらないみたい
でも
なんでも興味津々なお年ごろ( ´艸`)
教育係のエル&ケーちゃん頑張れ~(*^ω^*)ノ彡

6枚目の写真好き~( ´艸`)だってケーちゃんしっかりカメラ目線!
なんのこれしきな余裕さ(*^.^*)か~わいいなぁ

ポッキーくんのバラきれいに咲いてるね(*v.v)。

笹コマさん
「犬の躾は犬に任す」 手出しはしないで犬を信用しています。
チビさんは怪我をしない程度に加減してもらっているようですよ。
うめちゃんはウィペットと変わらない大きさになってきましたが
ドテドテしていて どんくさいチビちゃんなの。
エルもケーもおばあちゃんだけど 俊敏で動きがシャープです。
ウィペットは身軽でキレがありますよ~

アイシャちゃんも子供時代は大変だったのね
うめちゃんも 体は大きくてもまだ赤ちゃん、悩むこともあります。
大型犬は初めてなのでこれから先 不安もあります。
これからも いろいろとアドバイスいただければ嬉しいです。


プー子ワンさん
コメントいただきありがとうございます。
プー子ワンさんのブログは いつも拝見させていただいておりました。
いつも読み逃げでごめんなさい。
プー子ちゃんはみんなの憧れのワンコです。
いつまでも元気でお山を楽しんでください。

19歳のアフガンハウンドさんが??? 凄いです~
愛情たっぷりに育った子なのですね。 
アフさんは 個性豊かで面白い犬種ですもの
本を書けますとも~  きっとアフガンファンが増えますよ。

拙いブログですがまた遊びにきてくださいませ


ピグモンさん
甘えん坊な末っ子ケーちゃんが 「お姉ちゃん」に目覚めたようです。
「いけません!」 ワン・ワン と吠えるの
すごく頑張っている姿を見て 胸が熱くなりました。
エルザも気まぐれではありますが 時々 うめちゃんと遊んでいます。
おばあちゃんだけど 身軽で動きもするどい
まだまだ元気なエルちゃんに ほっとしました。

ポッキーがいてくれたら どんな躾をしてくれたのか?
白いバラを見るたび そう思います。
たぶん お空から見守っていてくれるでしょうね~


たたははさん
3か月で 8・5キロよ~  それでも小さめな女の子
態度は めちゃくちゃ大きいけどね。
ヤラレてもヤラレても 負けていません。向かっていくの
ファイト! ファイト! 毎日、元気いっぱいですよ~

しばらく近づかないで様子を見ていたケリーですが
最近、お姉ちゃんに目覚めたようで 張り切っています。
6枚目のお写真も可愛いでしょ。
この一生懸命さが可愛くて可愛くて 応援したくなります。

ポッキーが亡くなった時に植えた白いバラ
今年は たくさんの蕾をつけてくれました。
まだまだ これから咲いてくれると思います。


うめちゃん 逃げ場を発見 ですか
賢い子ですね
後は お姉様が教育して 名犬レディ・ウメになりますように

えるさん
うめちゃんは 誰も近づけないバラとバラの狭いところに逃げ込みます。
棘トゲのところですが うめちゃんは毛がモコモコなので大丈夫なのかしら~
そんなうめちゃんも 日に日に大きくなっておりますので
たぶん そろそろ限界だと思います。

おばあちゃんですがウィのお姉ちゃんたちも頑張っています。
細かいことは叱りませんが いろいろと教育しているようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/65294113

この記事へのトラックバック一覧です: 嚙み嚙み怪獣 ウメゴン:

« 雨上がりのお庭で | トップページ | ごきぶりダンゴ作り »