« GWはお庭でランチしよっ | トップページ | 嚙み嚙み怪獣 ウメゴン »

2017年5月15日 (月)

雨上がりのお庭で

雨上がりの日曜日の朝

雨のしずくがついたバラさんたちを紹介をします。

オフェーリア  とても香りのよいバラです。

113_800x533

ラズベリー フィズ

絞りが素敵な 色鮮やかなピンクのフロリバンダ

香りはないけど 花つきのよいバラさんです。

171_800x533

アイスバーグ  別名 白雪姫

いっぱい蕾を付けていますので フェンスいっぱいに咲くのが楽しみ

175_800x533

ギーサボワ

なんちゃってアーチに誘引したツルバラです。

少し絞りが入ります。 とても香りがよく、次々と咲きます。

このバラもたくさんの蕾をつけていますので

アーチいっぱいに満開になるのが楽しみです。

005_800x533

バラではないけど 

一本では実らないブルーベリーですが 実をつけていました。

006_800x533

そんな鉢植えのブルーベリーさんんに、嚙み嚙み怪獣が~

ケリー:「うめちゃん、ブルーベリーさんに嚙み嚙みは ダメですよ」

ケーちゃんが注意をしてくれましたが 聞くわけないか・・・

011_800x533

バラの蕾もたくさん 食いちぎって 楽しくお庭を走ります。

018_800x533

ママのエプロンだって ぐいぐい引っ張るの

おチビちゃんだけど けっこう力が強いのよ

023_800x533

うめちゃんの秘密基地あるのママ知ってるよ

036_800x533

こっそり 入って葉っぱや茎をガジガジしてるでしょ

048_800x533

電線に止まって鳴いている鳥さんにも興味あるみたい

096_800x533

みんな仲良く 遊びましょうね。

雨上がりのわんこたちは 泥んこになるから大変だけど

楽しく お庭で過ごせました。

137_800x533

空豆の季節といえば 空豆&ペコリーノチーズのパスタ

ペコリーヌはなかっかので パルミジャーノで~

空豆をクリーミーにして ベーコンを混ぜたパスタ

154_800x533

 

« GWはお庭でランチしよっ | トップページ | 嚙み嚙み怪獣 ウメゴン »

バラ」カテゴリの記事

コメント

どのバラも素敵ですね。happy01
ポッキーままさんらしいエレガントなバラ。
フェンスやアーチがバラの花でいっぱいになるのが
楽しみですね。

うめちゃんのイタズラはまだまだ続いていますね。
そういえば我が家のワンコたちがパピーちゃんだった頃、
お気に入りの家具をあちこちかじられて
大変だったことを思い出します。coldsweats01
うめちゃんのポーズがいちいち可愛らしくて、
何回も見返してしまいました。

ソラマメのパスタも美味しそう~。happy02
お店みたいですね~。

ぷーままさん
ポッキー家のバラは早咲きの子がいないのかな~
まだ蕾のバラばかりです。
バラの蕾を見て 満開になった姿を想像して ウフフhappy01
バラの香りに包まれるお庭は もうすぐ。
でもね・・・  虫さんも元気に活動中
ところどころ 食べられています。

うめちゃんは家の中ではお利口さんですが
お庭でイタズラするのが大好き
今は ガジガジ怪獣です。
どの子も通る道ですものね~ 

この時期は空豆のパスタをよく作ります。
お豆さんの優しい味で大好きです。

どのバラもきれいですlovely

素敵なお庭です
バラが咲き誇る 憧れのお庭ですshine


うめちゃん
秘密基地 楽しそうですねnote
エルちゃん ケーちゃんとの仲良しショット
どの写真も可愛いですup
会いたいな うめちゃんhappy01

空豆 大好きです
パスタ美味しそうです~

わぁ~素敵heart02綺麗なバラが一杯です~
これからもっともっと花開く季節ですね。
ラズベリーフィズってお花にピッタンコなネーミングですね、
バラの香りに包まれて・・・そんなお庭でティータイムなんて
最高ですね~happy02・・・ああ、オープンガーデンみたいに
ポッキー庭お庭訪問してみたいです~

エルちゃん、ケーちゃん、うめちゃんもそんなお庭で遊べて
幸せ者さんwink
ケーちゃんはちゃんとお姉ちゃんとしてうめちゃんの
教育係を引き受けていらっしゃるのですか?
「おいた怪獣、うめちゃん」・・・1歳半くらいまでは続きそうだし・・・
ケーちゃん頑張ってねhappy01

「そら豆のパスタ」も季節を上手に取り入れてうまうまな一品
・・・さすがポッキーままさんです~happy02

こんにちは 薔薇いっぱいの素敵なお庭
我が家の虫だらけのお庭とは雲泥の差です
うめちゃんも 今はいたずらっ子ですが
お庭の素敵さに気がついたら おしとやかになるかも?

ポッキーまま🎵

バラの季節 突入しましたね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
次々と花を咲かせてくれていい香り🎵
わんこ達にも楽しいお庭の季節です!

それにしてもc(>ω<)ゞ ブルーベリーにガブリンチョッ!って
うめちゃん豪快すぎ-(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ままのエプロン引っ張ってみたり
秘密基地でひとり楽しんだりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
可愛すぎる(≧∇≦)
天真爛漫さが伝わってきます
エル&ケーちゃんしかっり面倒みてるね(*^.^*)エライ!エライ!

ソラマメだ~いすき(*≧m≦*)
ポッキーままのパスタほんと!美味しそ~(゚▽゚*)
お店ででてきそうな仕上がりだっ!!

ピグモンさん
冬にお世話を頑張ったご褒美に たくさんの蕾をつけてくれました。
これから開花ラッシュですぅ~happy01

うめちゃん可愛いでしょ~
ピグモンさんの編まれたクマさんに似ています。
耳の位置が顔の前のクマさん 見たかったですhappy01
眉毛をつけたら 秘密基地うめちゃんと瓜二つかも
想像して PC前でニヤニヤしています。

お豆が美味しい季節になりました。
チーズをかけて パスタに入れると美味しさ倍増です。


笹コマさん
ラズベリーフィズって バラにピッタリな名前
お色も鮮やかなラズベリー色ですもの
バラの香りに包まれてティータイムといきたいところですが
足元でワンコ達が走りまわり うめちゃんがテーブルクロスを引っ張り・・・
危険なティータイムになりそうです。

ケーちゃんは頭が良すぎて イタズラ怪獣さんの気持ちが理解できないようで
困惑しています。 もう少し積極的に教育してくれるとありがたいのですが・・・。
ケーちゃんは神経質なのか いろいろ考えるようで 
心のケアもしてあげないと・・・。  元気のない時もあり心配です。


えるさん
うちも虫がいっぱいですよぉ。 小さい虫に葉っぱをガジガジ食べられ泣いております。
うめちゃんがお庭で走り回るので 
ポッキーまま特製の 「にんにく とうがらし 焼酎スプレー」 使えません
これで虫退治したいのですけどねぇ~
ちまちまと 手で虫を捕まえて ため息の日々です。

うめちゃんがお庭の素敵さに気がついてくれたら嬉しいけど
日に日に パワーアップして突進していますもの


たたははさん
冬にお世話したかいがありました。
ポッキーのお庭ももうすぐ満開になると思います。
たたらちゃん家はもう満開ですか?
私の憧れのつるバラ、サハラは咲いた?

うめちゃんは豪快でしょ~
日に日にパワーアップして イタズラ街道まっしぐら
好きなだけ遊びなさい!なポッキーままですので
お庭の被害は相当なもの。
庭の木も ガジガジ怪獣さんにヤラレてます。
ママのデニムのスカートやエルザ&ケリーの服も破るし。
元気ありすぎて困っちゃう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/65282033

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのお庭で:

« GWはお庭でランチしよっ | トップページ | 嚙み嚙み怪獣 ウメゴン »