« アフガンハウンド赤ちゃんを迎えました。 | トップページ | GWはお庭でランチしよっ »

2017年5月 3日 (水)

 お庭が大好き

お迎えして5日目 アフガンハウンドのうめちゃん 体重は7キロ

お庭で過ごすことが 大好きです。

008_800x533

お花や葉っぱも 平気で踏んづけて  いっぱい走ります。 

ポッキー家のお庭は 無農薬。

肥料も有機のものを手作りしていますので

ワンコにも 優しく安全です。

018_800x533

静かだと思ったら  ベンチの下で 木の台を 嚙んでました。

029_800x533

水入れの中の絵が気になるのかなぁ~  手を入れて取ろうとします。

水を飲むたびに ベタベタに濡れて 大変

023_800x533

パパがらんちゅう(金魚)の育成用に常に汲み置きしている

水バケツがお気に入りなのか・・・

危機一髪!

 もう少しで全身ドボンするところでした。

042_800x533

だけど ずぶ濡れ

043_800x533

パパに タオルで拭いてもらうのですが

バタバタ動いて じっとしていません。

097_800x533

元気いっぱいの怪獣さんは

お庭で泥んこになるまで冒険し満足しました。楽しかったね。

おかげで 今日は4回も 手足を洗いました。

パパと一緒に手を洗います。

074_800x533

ところで

今日は お祭りの神輿が家の横を通ったので

笛や太鼓、子供たちの楽しそうな声が気になり懸命に覗いているお写真を撮りました。

少しづつ 生活の音に慣れつつあります。

094_533x800

うめちゃんに ペッタンコにされたお花

087_800x533

パンジーさん、 ちょっと かじられました。

109_800x533

バラの新芽が折れちゃった。

トゲトゲも刺激があって 楽しいみたいで・・・

071_800x533_2

まだ外へのお散歩ができないうめちゃんは

お庭で、お姉ちゃんたちと過ごす時間がとても大切なの。

お姉ちゃんには甘えたり遊んでもらいながら

時々叱られるけど 少しずつ仲良くなっていきます。

ポッキー家は楽しいし安心! 

何より今は そう感じてくれればいいと思っています。

まだまだパピーの世界にどっぷりのうめちゃんは

誰か側にいないと不安で寂しくなって 泣き叫ぶことがあります。

アフガン パピーの声はかなり大きいので驚いてます。 

うめちゃんだけかしら???

 

« アフガンハウンド赤ちゃんを迎えました。 | トップページ | GWはお庭でランチしよっ »

」カテゴリの記事

コメント

元気いっぱいのうめちゃんlovelyheart04

お庭楽しそうnote
バケツでお手手を洗う姿が可愛いです

お神輿を眺める後姿も可愛いです

木の台をカジカジする姿も可愛いです
ぜ~んぶ 可愛いです

でも1枚目のおすまし顔は
アフガンハウンドの気品がshineってしてます


うめちゃんがお庭で遊んでいる間
エルちゃん ケーちゃんはおうちで
休息時間でしょうか
ゆっくり休んで また元気に遊んでくださいね

ピグモンさん
うめちゃんは ツキノワグマの赤ちゃんみたいに
コロンコロンで 可愛いです。
すぐに大きくなるからと日々の小さな出来事も
お写真に収めています。

お庭が大好きなうめちゃん
うめちゃんが動くと あらら 大変!なことばかり
エルザやケリーも一緒にお庭で過ごしていますが
時には 迷惑なこともあるようで・・・
犬の躾は犬に任せるポッキー家ですが
エルザが 頑張ってくれています。
ケリーは ん~~~  大人しい子ですので・・・。

こんばんは
あらまあ カジカジ怪獣まで 現れましたか
そのうち お姉様方の雷が落ちますかね?

1枚目の えっへん な顔
可愛いですね

えるさん
ガジガジ怪獣さん 現れましたぁ~
予想はしておりましたが 恐ろしや~
お庭のアジサイはすべてかじられ 花は望めません。
バラの被害もかなりなもの

エルザには時々 雷を落とされています。
しばらく怖くてエルザには 近づけないようですよhappy01

元気いっぱいでお庭を走り回る 「うめのザウルスdog
可愛い姿に笑顔をもらっています。

暫く忙しくてご無沙汰しておりました。

うめちゃん、なんて可愛らしいのでしょう。happy02
パピーちゃんのお世話は大変ですが、
今だけの楽しみでもありますものね。
本当に愛らしい~。
無農薬のお庭が大活躍ですね。happy01

うめちゃんの成長が楽しみです。

ぷーままさん
うめちゃんはコロコロでフワフワ 
とっても可愛い子犬ちゃんですが やんちゃです。
今だけの楽しみ~  ですが ポッキー家 全員 お疲れモード
とにかく よく動くし すばしっこい
今は、何でも噛んでしまうので大変です。

ポッキー家のお庭はうめちゃんが楽しく遊んでいますので
ボロボロです。
無農薬なので安心していますが
バラがねぇ・・・  

ポッキーまま🎵

うめちゃんいい笑顔だねー!
もうずっとポッキー家にいたような風格さえ感じさせる( ´艸`)プププ
すっかりポッキーファミリーな感じ🎵

それにしても゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ポッキーのお庭のお花たちはきっと美味しいんだねrestaurant

たたははさん
うめちゃんは笑顔いっぱい 元気いっぱい
毎日、楽しくすごしています。
ごはんも たくさん食べるし、トイレは教えなくても失敗なしの
たいへん優秀な赤ちゃんなのよ~

でもね でもね・・・ お庭がめちゃくちゃ
今年は お花の期待はしていません。
有機で無農薬なお庭だから 虫や鳥さんもたぁ~くさん
それを 喜んで追いかけるうめちゃん
微笑ましい光景です。

うちのお花は美味しいのかもcrying
アジサイ 全部食べられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/65229215

この記事へのトラックバック一覧です:  お庭が大好き:

« アフガンハウンド赤ちゃんを迎えました。 | トップページ | GWはお庭でランチしよっ »