«  お庭が大好き | トップページ | 雨上がりのお庭で »

2017年5月 7日 (日)

GWはお庭でランチしよっ

エル:「GWは 毎年 お庭でランチなの!  パパにお肉もらっちゃお」

エルちゃんは パパやママの準備している姿を じ~っと眺めています。

106_800x533

シャンパンや料理が並びます。

022_800x546

さぁ~ワンコ達、 おねだりタイムの 始まり 始まり

エル&ケー:「パパぁ~~  お肉くださいよぉ」

ママは何もくれないと分かっているのでしょうかcoldsweats01

パパの側から離れません。

026_800x533

パパったら もぉ~  やめてくださいな!

エルザにシャンパンの蓋をかぶせ 「 豚さんの鼻 」 って

032_800x533

お肉やイカ ソーセージの盛り付け スタンバイ

やばかったですぅ~  もう少しで うめちゃんにヤラレるところでした。

テーブルクロスが揺れるのが楽しかったのでしょうか・・・ 

よいしょ!よいしょ!   引っ張って遊ぶんだもん

パピー怪獣は 油断も隙もありません。

035_800x533

新たまねぎ  かぼちゃ れんこん  ししとう

お野菜も焼きますよ~

037_800x533

ストウブのグリルパンを 電磁プレートに乗せて 焼きます。

お庭で ジュー ジュー  美味しくて楽しい

041_800x462

ワンコ用にも お肉を準備してっと・・・

048_800x533

うめ:「私も 牛さん くぅ~ださい」  パパの足元から離れません。

042_800x533

みんなと同じように お座りして 順番を待てました。

060_800x533

うめちゃんが一番 後に お肉をもらうの。

お姉ちゃんたちが先だよ。

052_800x581

お肉をいただいたら 次は お野菜ね~  って うめちゃん・・・

お庭のアジサイを 食べるのやめてぇ

この状態だと 今年は アジサイが咲かないわね。

101_800x582

 

お腹いっぱいになったら こんな大胆な格好で寝んね

お庭ランチ、楽しかったようですよ。

077_800x546

GWは たくさんの方がうめちゃんを見に来てくださいました。

最初のお客様は 浜松のマダムA

うめちゃんは、初めてのお客様にも吠えないで 

明るく陽気でフレンドリーに接することができました。

ちょっと猫かぶっていたのかも~

とてもイイ子ちゃんで 優しいマダムAに甘えました。

お写真が撮れないくらい動いていたのに? 

あははhappy01  浜松からマダムAの声が聞こえてきそう

お客様がいらっしゃると楽しい! そう覚えてくれたうめちゃんでした。

004_800x531

浜松のマダムAにいただいた 知立の銘菓  おおあんまき

こしあん&さくらあん  美味しゅうございました。

ちなみに 瓶に挿したのは うめちゃんが取ってくれたバラの蕾

テーブルフラワーにしました。

075_800x533

«  お庭が大好き | トップページ | 雨上がりのお庭で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お庭BBQ 美味しそうlovely

パパさまにおねだりの
エルちゃん ケーちゃん
そして うめちゃんheart04
みんな可愛いですnote
こんなかわいいおねだりされたら
みぃんなあげちゃいそうです
パパさまのいたずらは ご愛嬌smile

お客様にもフレンドリーなうめちゃん
楽しいポッキー家ですくすく育っていくのですねshineshine

おねだり姿も、ねんねの姿も
とっても可愛いですね。happy02
こんなに可愛い子たちがいると、
お出かけしたくなくなっちゃいますね。
お庭ランチが一番。
ポッキーままさんの手にかかると、
BBQもこんなにお洒落で素敵になっちゃうんですね。happy01
ああ私もうめちゃんに会いに行きたいです。

うめちゃん おねだりも上手ですね
うめちゃん お姉様方 木曽三川公園や かなり先ですが
わんにゃんドームとか イベントや公園で
いつか 出会えれば と思ってます

お庭バーベキューも素敵ですね
我が家ではバーベキューの用具出したら テーブル置く場所ありません
広い庭が必須 まず そこからかも…(無理ですが)

ポッキーまま🎵

お庭でランチ最高ーo(*^▽^*)o
ぱぱさんたらエルちゃんに「ぶたさんの鼻」って( ´艸`)プププ
でもちょうどいいサイズね!って感心するところではないか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うめちゃん可愛い顔して順番待ちしてるね~
それにしても\(;゚∇゚)/アジサイ大変なことになってるぅ
でもワンコだと許せちゃうんだなぁーこれが(*^-^)

「知立のあんまき」 あー!あったね🎵あったね🎵懐かしく思いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんにちはhappy01
うめちゃんを迎えてのGWに
温かな笑い声が聞こえてきます~
ジュ~ジュ~って素敵な音色も~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
毎日幸せな忙しさに包まれて
いらっしゃることと思いますheart
エルちゃんケーちゃんおねえちゃまたちとの
お時間も順調なご様子に
3ワン娘ちゃまたちの賢さがうかがえますです~heart
私も近ければパピうめちゃんに
会いにいきたいです~
知り合いにアフガンちゃんがいないので
今後のうめちゃんの成長ぶりも
とっても楽しみです~happy01

ピグモンさん
お庭でお手軽なBBQ
電磁プレートだから 準備も片付けのラクラクです。

ワンコ達って ウマウマをくれる人 よ~く知っています。
パパは甘いから すぐ あげるんだもん
みんな パパ パパって パパから離れない。
それもまた 可愛いのでしょうね~
エルちゃんの鼻にブタさんの鼻って・・・ パパはイタズラが過ぎますよね。

うめちゃんは 初めてのお客様にも お利口さんに接しました。
ネコかぶっていたのかもしれません。


ぷーままさん
うめちゃん、本当に可愛いです。
コロンコロンでポワポワしています。
ぴょんぴょん赤ちゃん走りを見ているだけで癒されます。

GWは、渋滞するし 人も多いので お家で過ごしました。
うめちゃんがいると 外食にも行けませんし。
お庭にテーブルを置いて 電磁プレートで簡単BBQ
シャンパンを飲んで いろいろ焼いて 楽しかったです。

お近くにお見えの時は声をかけてくださいませ
エルもケーちゃんも うめちゃんも みぃ~んなでお待ちしております。


えるさん
以前は、木曽三川へは毎週行っておりました。
うめちゃんを迎えましたので また通うかもしれません。
広いところで おもっきり走らせてあげたいですもの。

うめちゃん、尻尾をぶんぶん降って 本当に可愛いんですよ。
ついでに嚙むけど・・・
パピーのトゲトゲの歯、痛いんですよねぇ~

うちの庭は狭いです。
犬がいるので ボロボロですしhappy01
BBQセットを置くだけで 楽しい気分になりますよね。
えるさんもお庭ライフ 楽しんでくださいませ


たたははさん
お天気のよい日は お庭で食事すると楽しいですよね。
ワンコたちも「美味しいもの もらえる」 そう感じるのか
楽しそうにはしゃいでいます。

シャンパンのふたって ブタさんの鼻に丁度いいサイズ
今まで 気が付きませんでした。
パパの クスクスcoldsweats01なイタズラ、ママも笑いましたけどね

アジサイの嚙み心地が気に入ったのか
うめちゃんは アジサイをほとんど食べちゃいました。
可愛いうめちゃんのすることですから 仕方ありません。

大あんまき!懐かしいでしょ
食べたくなってきた?


ポーリー母さん
GWは うめちゃんを迎えましたのでバタバタしておりますが
幸せな忙しさに包まれておりました。
コロコロしたパピー怪獣がお庭を走り回る光景は
微笑ましく 見ていて飽きません。

犬の躾は犬に任せるポッキー家ですが
エルもケーちゃんも歳なのかなぁ~
パピーのうめちゃんのお世話は面倒なようです。

ポーリー母さんもこちらにお見えのときは声をかけてくださいませ。
新幹線を降りたところまでお迎えにあがります。
アフガンはすぐに大きくなりますので
小さな出来事もお写真におさめて記録したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/65239371

この記事へのトラックバック一覧です: GWはお庭でランチしよっ:

«  お庭が大好き | トップページ | 雨上がりのお庭で »