« お祭りに行ったよ | トップページ | ワンコご飯と 新しい鍋 »

2017年8月13日 (日)

お盆はママの実家へ

朝 早く 家を出て、 大渋滞の中、ママの実家 へ向かいました。

ノロノロ運転が続く高速道路を走ること 3時間

やっと 松阪に 到着。   

ママ実家初めてのうめちゃん、渋滞の中 体調も崩さず

お漏らしもなく お利口さんでした。

094_800x533

お昼は ボリュームたっぷり 田舎のちらし寿司です。

068_800x533

鯵の南蛮漬けで ビールも進みます。

069_800x533

盛り付けが反対になっておりますが ・・・・

懐かしいおばあちゃんの味  「 鮎の山椒煮 」

子供のときから 近くの川で獲れた鮎を たくさん食べました。

鮎の山椒煮は おばあちゃんの得意料理

焼いてから 番茶で煮て さらに 甘辛く煮ます。

番茶で煮るので 臭みも取れ 骨まで食べれる柔らかさになります。

時間と手間のかかるこの料理は 味わいも格別

072_800x533

ワンコ達はというと

中学2年生の野球少年 S君の姿を見つけ この笑顔 

優しいS君が 大好きなの。

特に ケーちゃんは 「 兄ちゃん 大好きheart01 」 べったりです。

090_800x513_2

BBQ 準備の間、パパとS君に お散歩に連れて行ってもらいました。

ケーちゃんは S君にリードも持ってもらい ご機嫌です。

082_800x592

野菜を切って お肉も並べ 準備完了

087_800x533

さぁ~ 焼きますよ~ happy01

108_800x533

父が 育ちざかりS君の分を 丁寧に焼いています happy01

このコンロは S君と父専用だそうで・・・  誰も触らせてくれません。

S君と話をしながら  ニコニコ笑顔の父でした happy01

111_800x533

みんながBBQを楽しんでいる中 

うめちゃんったら~  

リードでつないであった木の下のゼラニュウムを メチャメチャに  coldsweats01

116_800x533

ワイワイ 賑やかなママ実家

田舎の広いお庭で楽しむBBQは 明るく開放的です。

人もワンコも楽しく過ごしたお盆でした。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

« お祭りに行ったよ | トップページ | ワンコご飯と 新しい鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆渋滞おつかれさまでした
でも 楽しい帰省
うめちゃん ご実家デビューおめでとうshine

大好きなお兄ちゃんに会えて
笑顔もshineな エルちゃんケーちゃん
楽しそうhappy01

賑やかなBBQ
皆さん笑顔が見える様です
夏休み 楽しんでください~

ピグモンさん
お盆渋滞で疲れましたが
初めまして~の うめちゃん、無事に到着して何より。
実家の黒ラブのレオ君にも ちゃんとご挨拶ができたんですよhappy01

ケーちゃんは大好きなお兄ちゃんに会えて大喜び
ボール投げして ナデナデしてもらって いっぱい遊びました。
男の子って 素直で優しいよね~
ピグモンさん家の僕ちゃんたちも チビちゃん まめちゃんに
優しく接してるんでしょうね。
お兄ちゃんにべったり ってないですか?

BBQは賑やかでした。
両親も嬉しそうで よかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/65658629

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はママの実家へ:

« お祭りに行ったよ | トップページ | ワンコご飯と 新しい鍋 »