« スタンドドライヤーを買いました | トップページ | お姉ちゃんと一緒に ドックラン ディニーズガーデンへ »

2017年8月20日 (日)

うめ 6か月になりました。

うめちゃんが 6か月になりました。

体重は 15・5キロ  小さめの女の子かしら~

お顔は マントヒヒから フクロウみたいに変わってきました。

毛も伸びて ぽわぽわ。 

可愛くて たまらないです。

051_800x533

歯は いつの間にか 生え変わりました。

ママにだけは まだ 甘噛みをしますが 加減はわかります。

ときどき 「いたぁ~っ」 って事もありますけどね。

トイレは最初からできます。 トイレシーツでも お庭でも完璧です。

トイレシーツを ボロボロにすることは なくなりました。

ただ お留守番のとき  ウン○を踏んでしまうことは ありましたが

それは仕方ないですね~

イタズラはいっぱいしますが まだまだパピーですもの、許容範囲かなぁ。 

主人といろいろと心配したことは とりこし苦労だったようです。

034_800x533

性格は 陽気で明るいけど 慎重なところがあります。



いつもは お庭から外にでますが 玄関から出ると 動きません。

いつもと違うことをすると 警戒する賢い子です。

025_800x533

パパ: 「うめちゃん 大丈夫だよ~  お出かけしようよ 」  説得中

うめ: 「いつもお庭からなのに どうして??? 」 モジモジ  時間がかかります。

頑固なところもあるかな~ 

 

053_800x533

食に関しては 苦手なものもなく 何でも食べます。

好物は  牛もも肉は何度も書きましたが  高級チーズにも目がありません。

うめちゃんは グルメな パピーちゃんでしょ

一度だけ 高級な白カビチーーズを 少しだけ

うめの お口に入れてあげたことがありました。

それ以来 高いチーズを切っていると 爆睡していても 飛び起きて

 「チーズ ほしい」 ねだります。

スーパーで買った M治や Y印には 反応しません。

高いチーズの時だけは わかるようです。  賢いなぁ~

073_800x533

大型犬は 急に大きくなります。

体は、大きくても まだまだ パピー

お散歩中、他の犬に ご挨拶がしたいけど

近頃 ご挨拶をしてくれるワンコは ほとんどいません。

急に方向をかえ 足早に去られることがあったり

犬を ぐいぐい引っ張り 無視して通りすぎる方もみえます。

「うわぁ~~ 来た 来た! 」 嫌なものに出くわしたような言い方で

慌てて 方向をかえるご婦人もいらっしゃいました。

「怖い 怖い 」 小型犬を 抱き上げ 立ち去る人も。

けたたましく吠える小型犬のほうが 怖いと思いますが・・・

そんな時 うめは ワンコの姿が見えなくなっても しばらく その場から動きません。

「うめちゃんの お友達じゃなかったね」 ナデナデしながら 待ちます。

無理に引っ張ることはしません。

時間がかかっても うめが ひとつ ひとつ 考え 解決するまで 

エルザもケリーも一緒に 付き合っています。

うめは、純粋で素直な心を持った6ヶ月の女の子です。

いろいろな人がみえますので どなたにも 可愛がっていただけるとは思いませんが

ワンコ達が立ち去る姿を じっと見ているうめを見ると 悲しくなります。

うめは 人もワンコも大好きな女の子。

お散歩は 楽しい!  嬉しそうに歩いてくれるといいなぁ~

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

« スタンドドライヤーを買いました | トップページ | お姉ちゃんと一緒に ドックラン ディニーズガーデンへ »

」カテゴリの記事

コメント

うめちゃん、6ヶ月おめでとう。

写真の顔が笑っているみたいで、かわいいにゃー。

うめちゃん随分大きくなりましたねぇ。
まだまだパピーちゃんなのになんて立派なの。
大型犬ってやっぱり素敵。

暫く忙しくしていてブログを拝見することが出来なかったので、
今まとめて梅ちゃんの成長を拝見していたところです。

でも大きな子には大きな子の悩みがあるのですね。
うちの場合はグリーグが人見知りなので
正直あまりよそのワンコと会いたくないのですが、
会ってしまった場合は
向きを変えて帰るのは失礼かと思い、
抱っこして挨拶しながらすれ違うことにしています。
うちも大家族なので
ときどき嫌な顔をされてしまうことがあるのですが、
やっぱり悲しいですものね。
ちなみにカエサルは大きなワンちゃんも大好き。
2.5キロしかないおチビさんなのに
尻尾フリフリ遊びに行きます。
背が全然届かないので、
相手のワンちゃんにしゃがんでもらわないと
駄目なんですけどね。

たま駅長さん
コメントをいただき ありがとうございます。

まだ イタズラいっぱいの女の子ですが
6か月になり 体も大きくなりました。

うめは 表情豊かで いつも嬉しそうにしています。
笑っているようなこのお写真は
私のお気に入りです。
可愛くて 仕方ないです。


ぷーままさん
おひさしぶりです。
ひまわりちゃんのこともあり 心配しておりました。

グリーグちゃんは 人見知りさんなのね
抱っこしてご挨拶しながら スレ違う人見知りさんは
うめも 通り過ぎるまで 待つことができるんです。

でもね・・・
「うわぁ~~ 来たぁ」 「怖い」は しっかり聞こえていますもの
悲しくなりますよね。

2.5キロの可愛いカサエルちゃんが
尻尾フリフリ、笑顔いっぱいで近づいてくると
人もワンコも 嬉しいですよね。

笑顔の花咲くうめちゃん
可愛すぎます

うめちゃんの可愛さがわからない方は
残念です
犬を見る目が足りません

モフモフのお手手で歩く姿 可愛いだろうなぁ
6か月 おめでとう

おさんぽのお伴に麻紐バッグ
ありがとうございます
うめちゃんと一緒にお散歩連れていただいて
嬉しいです~

ピグモンさん
うめちゃんの笑顔 可愛くてたまりません。
イタズラしても このお顔で近づいてくると 
何でも許しちゃう 甘いママです。


大きい犬は苦手な わんこ飼い主さんもおみえです。
うめには そんなこと理解できないのでしょうね。
いや~~なことを 聞こえるように言うのは だいだい おばあさん。
自分がおばあさんになっても あんな人には なりたくないです。 

麻紐バックは おでかけ用です。
夫婦で気に入って お揃いで~
大きさも丁度よくて 本当に使い易いです。

うめちゃんと~ても素敵なレイディに成長中です~
6か月おめでとう~
すくすくと大きく大きくな~れ~

エレガントってことばが似合っているうめちゃん
もふもふさんに会いたいな~
手の感触とか想像して楽しんでおります~。

お散歩中に行き交う人々・・・
ときに遭遇する悲しい思いに
私もポーリーとのお散歩で経験しました~
うめちゃんの佇んでる姿を思うと
胸が痛くなります~
きっと素敵な気の合うお友達との出会いが
沢山待っていると思います
うめちゃん大丈夫だよ~

せめて気持ちの良い
対応をして欲しいですよね~
それだけで
その後とお散歩気分が
ハッピーで過ごせますもの~

ポーリー母さん
うめちゃんは すくすく大きく育っています。
まだまだエレガントとは言えませんが
とにかく 可愛い!
ポワポワで 毛もすごく柔らかい。
うめが歩くと モップ4本がフワフワ揺れているようです。

ポーリー母さんも経験ありですか
こんな時 うめに どう対応していいのか分かりません。
じっと佇むうめの姿を見ると 可哀想で。
ポーリーちゃんは うめみたいに立ち止まらないで 前に進めましたか?

 「 きっと素敵な気の合うお友達との出会いが
  沢山待っていると思います」

このお言葉に 涙がこぼれました。
寂しい思いをしたぶんだけ
嬉しい出会いがあるハズ
ポッキーままもメソメソしないで 明るくいきますね。

こんにちは はじめまして。
うめちゃんと同じ名前のワンコを飼ってるアネラパパです。

うめちゃんかわいいですね。 他のワンコと遊びたいのを我慢して見送ってる・
なんか光景が浮かんできます。
とってもやさしいアフさんですね。

うめちゃんは ひらがなのうめちゃんですか?
うちのは、漢字で梅吉っていいます。

うめつながりで、時々のぞかせていただきますのでよろしくお願いします。

アネラさん
コメントいただき ありがとうございます。

うめちゃんは  ひらがなで 「 うめ 」 です。
梅の季節に生まれたのと
お庭の梅の木から 梅の精霊がでて 
Mダツクス(ポッキー君)のペットロスから立ち直れない我が家に
アフガンハウンドをお迎えしなさい!
パパの夢にでてきたらしいのです。 パパが名前をつけました。

ワンコとご挨拶して 遊びたい!
パピーなら みんな そうですよね。
ただ 立ち止まって動かず・・・  ワンコの姿を見送っています。

アネラさんのブログにもまたお邪魔させていただきます。
アネラ君、 うめと同じで イタズラいっぱいなんだもん


ポッキーまま🎵

うめちゃん笑ってるー( ´艸`) 幸せに育ってるお顔だ🎵

「うめたんぱぱが一緒だから大丈夫ですよ~」って
ポッキーぱぱさんの声がきこえてきそうなお写真(*^.^*)いいですね

たたらはうめちゃんのところへ飛んで行っちゃうと思いますo(*^▽^*)o
たたらは大きなゴールデンにも喜んでご挨拶に行っちゃいます🎵
相性もあるかと思いますが、大きいから、小さいからではなく
やっぱりワンコはワンコとふれあいたいんだろうなぁと思うんです。
人目線ではなく、せめてお散歩中はワンコの楽しみを奪わないように
してあげたいものですよね♪

ポッキー家が近かったら、
「うーめーちゃん🎵たたらと一緒にお散歩いこーです」って
たたらがインターホンを押しに行ってたかも ( ´艸`)ウフフフ

そうそう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
普通に美味しいものを食べてても、もっと美味しいものを
知ってしまうと・・・ちゃーんと選ぶんですよね~
ワンコはだまされません(^-^;

たたははさん
うめちゃん、笑っているでしょ~
いつも こんな可愛い笑顔で ママぁ~って来るんですよ
可愛くて 可愛くて

うめの笑顔も可愛いですが パパの笑顔といったら もぉ~ デレデレ
うめちゃんの説得は 時間がかかっても 苦にならないようです。

たたらちゃん、インターホンを押して 誘いに来てくださいよぉ~
「もう一度 愛知勤務」 楽しみにしているんですけど
うめは 人も大好きですが
やはり ワンコと触れ合いたいみたいです。
たたははさんおっしゃるように 人の目線ではなく せめて お散歩中は
ワンコの楽しみを奪わないようにと思います。

一度 美味しい物を食べてしまうと
お口が 肥えてしまいます。
ワンコは騙されませんよ!  
特にエルザは 気に入らないと ペッと出しますもの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うめ 6か月になりました。:

« スタンドドライヤーを買いました | トップページ | お姉ちゃんと一緒に ドックラン ディニーズガーデンへ »