« 新米と伊賀焼 | トップページ | ウィペットのお友達とランチ会 »

2017年9月13日 (水)

うめのお友達と わんこ幼稚園

ワンコとうまくご挨拶ができない モジモジうめちゃんに お友達ができました。

8か月のサモエドの女の子 「 ちゃちゃ 」

毎日 お散歩で行く公園で 遊ぶのが楽しみ。

Dsc_0177_1024x640

ちゃちゃが来ると 「待っていたよ~ 」 大喜びで 飛びつきます。

年齢も近いので わんこ相撲でストレス発散

Dsc_0185_1024x683

うめは いつも チャチャの ふかふかの柔らかい耳を噛むの

チャチャの耳は うめの よだれで ベタベタ  「ちゃちゃ ゴメンね」

大相撲9月場所は 横綱が3人も休場の中、

「大相撲より わんこ相撲もほうが 面白い」

みなさん 笑顔で声援を送ってくださいます。

白: ちゃちゃの海      黒: うめの花

体格も体重も 同じくらいなので いい勝負なの。

昨日は  最初 うめがリードしていましたが

      最後に ポ~ンと 投げられ うめが負けました。

Dsc_0183_1024x709




うめは ちゃちゃに カポカポ噛まれても ヨダレが付かない秘密兵器、

スヌード かぶっていますもの あはは

10月になったら ハロウィン柄

外に行くと モジモジ。 内弁慶なうめちゃんにピッタリの

ネコ柄のスヌード  「ネコかぶり」

Dsc_0176_1024x683

うめの幼稚園、ついに決めました。

ちゃちゃと同じ 幼稚園に 週に1回通います。

スクールバスでお迎えと聞いておりましたが

朝、家の前に 護送車みたいな大きな車が・・・

Dsc_0247_1024x683_2

警察本部指定のスクールで 警察犬協会の公認訓練士の方が先生です。

さまざまな大会で優勝され、チャンピョン犬も多く出されています。

もちろん犯人逮捕などにつながることも 数知れず。

ピンクで マルしたところ  警察のマークついているでしょ。

こんな凄い車でお迎えって・・・・  

うめちゃんは、警察犬になり 世の中のお役に立つ?

まさか!! ドッグフードを食べないで ママを困らす悪い子に それは無理

しつけをしながら 一日 預かっていただく  家庭犬コースですが

のんびりうめちゃんには 弱虫さんを直してほしいだけ。 

Dsc_0244_1024x743

ちゃちゃの家の次に うめの家に 迎えにきてくださいます。

うめ: 「私 行きません!」  イヤイヤをして ママと先生を困らせましたが

ちゃちゃの姿を見たら 自分からゲージに飛び乗りました。

右上のピンクのバックは うめの幼稚園バック

こんなモノを持たせるのは うめちゃんが初めてのようです。

暑さ、緊張などでヨダレが出るので タオル

オヤツ、  朝のうめの様子や 注意してほしいことを書いた 「おたより手帳」など

Dsc_0246_1024x683

今日は 3回も パパから心配メールが入りました。

パパもママも心配でたまりません。

うめちゃん、初めての幼稚園ですもの。

18時に帰ってきますので それまで うめのことばかり考えています。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 新米と伊賀焼 | トップページ | ウィペットのお友達とランチ会 »

」カテゴリの記事

コメント

うめちゃん お友達できて良かったですね
サモエドのちゃちゃちゃん
かわいい


はじめての幼稚園 ドキドキですね

お家に帰ってどうでしたか?
パパさま ママさま寂しかったでしょう
でも うめちゃんが頑張っているのですから
応援します


うめちゃんが元気に幼稚園通えますように

うめちゃん幼稚園入園おめでとう~
とても素晴らしい幼稚園に決定されたです~

仲良しさんのちゃちゃちゃんと一緒に通えるなんて
これまたとっても安心なことですね~
ぴょんと自ら飛び乗ったなんて
┗(^o^)┛パーンすごいすご~い

帰ってくるまで心配なお気持ち
よ~くわかります~
すっごくいろんなうめちゃんのこと考えて
一日が終わっちゃう位の勢いだと思います~(≧∇≦)
いやはや、わたくしめが
そうなのです~。。。

うめちゃん楽しい幼稚園生活となりますように
わたくしめも遠いこちらの空から
応援しています~

ピグモンさん
いつも 弱虫うめちゃんを応援していただき ありがとうございます。
お散歩に出ると ワンコや飼い主さんに無視され
辛い時期もあり、 ワンコ苦手になったうめちゃんですが
サモエドのちゃちゃにだけは 心を許しているようです。
お散歩にでると 大好きなちゃちゃが 公園で待っていてくれると思い
立ち止まることも少なくなり 歩くようになりました。

はじめての幼稚園は ドキドキでした。
帰りの時間までの 長かったこと。
でもね、 エルザとケリーには ゆっくり穏やかな時間だったようです。
週に1回の幼稚園は エルザとケリーのためにもいいようです。

帰りに 先生にお話しを聞きましたが 
うめはビビリでも怖がりでもなく 好奇心旺盛なようです。
家では ????  バッタも怖い弱虫さんなのに・・・
ママが心配しすぎ、過保護すぎなようです。 あらら~


ポーリー母さん
アフガンハウンドのうめには 敷居が高い幼稚園ですが
お友達のちゃちゃが 通っているので決めました。
警察のマークのついたスクールバスには驚きましたが
素晴らしい幼稚園だと思います。


ちゃちゃが車に乗っていなかったら うめは行かなかったでしょう。
幼稚園でも ちゃちゃと仲良く遊んだようです。
帰りに 一日の動画を見せてくださいますので 安心。
うめは 落ち着いていて 頭もいいと褒めていただきました。
初めてで ココまで できる子は少ないと 言われた時には 涙が。
警察犬を訓練してみえる先生からの言葉なので
こんなに嬉しいことはありませんでした。
ポーリーちゃんも 幼稚園で訓練を受けていたのですか?
心配で心配で!   帰ってくるまでの時間の長いこと~ 
ポーリー母さんも経験がおありでしたか。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うめのお友達と わんこ幼稚園:

« 新米と伊賀焼 | トップページ | ウィペットのお友達とランチ会 »