« ウィペットのお友達とランチ会 | トップページ | 秋のお散歩 »

2017年9月20日 (水)

ドッグフードとうめのお顔

うめちゃんの 「ヒヒ毛」 が モジャモジャに伸びて お顔が見えないの。

イチゴのゴムを買って ブラシ片手に パパさん頑張ります。

でもね・・・  子供時代、お人形さん遊びをしていないオジさんには無理よねぇcoldsweats01

Dsc_0260_1024x683



なんとか イチゴちゃんゴムで 縛ることができました。  可愛いheart04

Dsc_0292_1024x683




エルザとプロレスして遊んでいる間に イチゴちゃんが揺れて ハズレ、

お庭の片隅に 落ちておりました。  パパさん 残念!

Dsc_0306_1024x684

うめは 母親のアゲハちゃん そっくりなお顔

一つ上の お姉さん、ウィトニーちゃんにも似ています。

ママは うめちゃんが美人になってきたので 嬉しくてたまりません。

Dsc_0318_1024x683

手作りごはんや ドッグフードに トッピングをしていましたが

なぜだか ドッグフードだけを 残すようになりました。

子供時代の躾が大事と考え

ドッグフードだけにして うめと根競べしました。

うめちゃんも相当 頑張りましたが 5日目に ママの勝ち! 

だけど 80%がお肉のドッグフード オリジンに変えました。

穀物 添加物 一切なし。 ラージパピー用です。

いきなり変えると お腹を壊しますので 少しずつ切り替えています。

オリジンは 1キロ 2,700円の高級フード

食べ盛りのうめちゃんは、1キロを 2~3日で食べてしまいます。

あっという間になくなるので 大袋を ドカ~ンと 買いました。

パパ:「 うめちゃんが 普通に食べたからいいけど、 

      もし 食べなかったら?

      その時は こんなにたくさん買って どうするつもりだったの?」

かなり キツイ質問でしたが 食べてくれて よかったぁ~

一か八かの決断って ありますものね   あはは happy01

Dsc_0251_1024x683




お利口さんだった時のご褒美も

オリジンの 猪のトリーツ ( フリーズドライ) お写真はなし。

ジウィピーク  90%ビーフの オヤツも 与えています。

Dsc_0336_1024x683

ペットブームの昨今、数では圧倒的に小型犬が多いので

それに合わせて質の良いフードは どうしても小粒のものが 多いようです。

大型犬は 小粒だと 飲み込んでしまい消化が悪いので うめには合いません。

フードの輸入販売会社に直接 問い合わせもしてみました。

成分は 小型犬も大型犬も同じとのことですが 本当にそうかなぁ~?

そうであれば、安心なのですが やはり商売上 いろいろとご都合もありますよね。  

大型犬パピー専用のフードを買う人は 割合としては少ないのでしょうから

仕方ないとは思いますけど・・・

うめに合う よい商品を探すのに 本当に苦労しました。




体格が小さいかな~って 言われたうめちゃん

ママと根競べして食べない日が続いたこともあって少し 痩せました。

お腹を壊さない程度に 質の良いフードを多めに与え、

スタンダードな体格に近づくように 育てたいと思います。 

うめちゃん もう少しがんばって たくさん食べようね

たくさん運動もして お友達といっぱい楽しく遊びながら

大きくなりましょうね。

Dsc_0294_1024x683

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

« ウィペットのお友達とランチ会 | トップページ | 秋のお散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。

うめちゃんのいちごのゴム、パパさんの努力の甲斐無くとれてしまったんですねsweat01
とっても似合っていて可愛いのにheart02heart02
今度、またつけてあげて下さいねconfident

毎日の食生活の管理もたいへんですね!
じっくりうめちゃんに合うものをさがせるとよいですね~~!

日に日にうめちゃんが可愛くなってきていますね。
これからも画像をみるのが楽しみです。wink

machiさん
パパが選んだ 「イチゴちゃんのゴム」
うめに付けようとすると モジモジ動いたり
うまく付けれずに スト~ンと滑り落ちたり・・・。
パパは 子供のころ お人形さん遊びしていないから無理よね。
イチゴちゃんのゴムなんて 初めて触ったんだと思います。
でも 可愛いうめちゃんのために 頑張ってくれました。

うめちゃんは 今までのドッグフードがお口に合わなかったのかしら~
ただの我儘だと思いますが
今は 大切な成長期なので 何が何でも食べてもらわないとね。

うめちゃんは お散歩で歩いていても 「可愛い」と声をかけていただきます。
コロコロのクマさんみたいで 可愛いようです。
ナデナデしていただくと みなさん 同じことを言われます。
「うわぁ~~ 柔らかい!  ふわふわ」 
machiさん、 一度 うめちゃんをナデナデしてやってくださいませ。
この柔らかさ クセになりますよ。

うめちゃん
イチゴのワンポイントも可愛いですlovely

ちょっと傾げたお顔がまたlovely


お口に合うフードも見つかって良かったです
しっかり食べて元気に育ってね

ふわふわのうめちゃん
私もナデナデしたいです^^

ピグモンさん
オジさんのセンスで選んだ 「イチゴちゃんのゴム」ですが
なんだか 可愛くって~
パパは、慣れない手つきですが 頑張ってくれました。
パパがつけてくれたイチゴちゃん、お顔も誇らしげでしょ。
少し傾いたお顔も可愛いです。

うめが食べてくれるフードが見つかり よかった。
食べてくれなかったら どうしようかと心配していました。
食べなかった日の分まで 頑張って食べて大きく成長してほしいです。

うめちゃん、ふわふわ・モフモフです。
産毛って感じの毛なので
もうしばらくすると すべて抜けて、おとなの毛が生えるようです。

うめちゃん、ヒヒ毛がフッサフサで、まだ子供で可愛いね〜♡これから、毛が伸びてくのがすごく楽しみですね。パパさんがニヤニヤしながら苺ゴムを選んで購入するしたんでしょうね(^-^)

舞愛ママさん
うめちゃんのヒヒ毛、邪魔なの。
モジャモジャで お顔が見えません。
舞愛ちゃんは いつごろから抜け始めましたか?

「どれがいいかしら」 パパに聞くと 「いちご」を指さしました。
ニヤニヤじゃなく 普通のお顔で (´,_ゝ`)プッ
うめの毛に付けると すぐに つるっと滑ります。
白いビニール袋を切って 髪に巻いてみましたが うまくいきません。
お会いしたときに 教えてくださいませ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/65815332

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフードとうめのお顔:

« ウィペットのお友達とランチ会 | トップページ | 秋のお散歩 »