« 偶然の嬉しい出来事 | トップページ | 浜松日帰り旅行 »

2017年10月 4日 (水)

水曜日は平和な一日です。

水曜日は うめの幼稚園の日

最初は 心配しておりましたが 回を重ねるごとに慣れて

今では 水曜日はママとエルザ&ケリーの休日となりました。

うめ:「 幼稚園で お友達もいっぱいできたよ」

ママ:「それは よかったわねぇ」

Dsc_0327_1024x683

今日は ハロウィン柄のスヌードなの。

ワンコ達は、スヌードが珍しいようで 「そのベールは なぁに?」

みんなが近寄ってくるけど スヌードを引っ張ったりする子はいません。

警察犬訓練生の子が多い中、 スヌードを被ったうめちゃんは 「お姫さま」なんだとか

Dsc_0333_1024x821

のんびりした雰囲気の うめちゃんですが

先生から「優等生」と お褒めの言葉をいただいてます。

警察犬候補生のシェパードと一緒に アフガンのうめちゃんが訓練できるのか

心配しておりましたが、犬種に関係なく うめちゃんは みんなに交じって

なんでもトライして こなしている様子。

落ち着きがあり、覚えも早くて 頭もいい子とのこと。

「最初から ココまでできる子は少ない」 相当 賢いようです。

経験豊富で優秀な警察犬訓練士に言われると そうなのかなぁ~と。

観察力も抜群! お友達の訓練をよく見ているようです。

家では 「うめ」という名前以外は 何も教えていませんが

お姉ちゃん達の行動を見て 家のルールも覚えています。

Dsc_0072_1024x630

エル:「うめがいないと 静かだなぁ~」

Dsc_0340_1024x683


ケリーも 安心しきって 寝ています。

うめがいると ちょっかい出してくるので のんびりお昼寝は無理だものね。

Dsc_0347_1024x683



もうすぐ12歳のエルザ

毎日 プロレス技をうめに教えていますが、  疲れも溜まっています。

水曜日は ゆっくり体を休めてくださいね。

Dsc_0348_1024x683

ママも おはぎと 温かいお茶で ゆっくり 「おやつ時間」

Dsc_0413_1024x683

あら いつの間に?

ケーちゃん じぃ~っと見ないでよ

Dsc_0428_1024x683

エルザもやってきて じぃ~っと 

「あんこ ください」ですって  少しだけね!

Dsc_0418_1024x683

警察のマークが入った お迎えバスを見たのでしょう。

ご近所の方に 「警察犬が近くにいてくれると 安心だわぁ~」

どうも うめちゃんが警察犬になると勘違いしてみえるようです。

仮に警察犬が 近所にいても 泥棒は入ると思うのですが・・・

アフガンで警察犬って ? いませんよねぇ。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 偶然の嬉しい出来事 | トップページ | 浜松日帰り旅行 »

」カテゴリの記事

コメント

うめちゃんのお留守の間
エルちゃんケーちゃんのキラキラおねだりlovely

うふふ
優雅なエルちゃんケーちゃんの可愛いお顔
いただきました~

お姫様うめちゃん
優等生姿が目に浮かびます
スヌードもお似合い
うめちゃんらしく 訓練をこなしてくださいね

ピグモンさん
うめちゃんがいないと 静かで平和
エルザもケリーも のんびり過ごせます。
「鬼のいない間に」 うふふ
おはぎのアンコを少しだけあげると
大喜びのおふたりさんでした。

幼稚園では「お姫様」なんだそうです。
お友達の訓練をじっと見て
自分の順番になると しっかり こなせるようです。
甘えん坊なうめちゃんが スクールでは優等生
なんだか信じられませんが 褒めてもらうと嬉しくて~

うめちゃん、お姫様shineそして優等生なんですね~~~!
みんなの中に入って頑張っていますね。
これからとっても楽しみですねぇheart02
エルザちゃん、ケリーちゃんもつかのまのひととき、
のんびり過ごすことが出来て良かったね
みんな可愛くて素敵な家族ですねheart04

machiさん
うめちゃんは お姫様キャラらしいです。
世の中のお役に立つ警察犬と一緒に訓練していますが
なんだか 申し訳なくって・・・
でもね、 うめちゃん かなり優秀みたいなの
弱虫さんが治ればと 通わせたのですが
賢いと言われると 嬉しくって。

エルザ&ケリーは つかの間のひととき
うめがいないと本当に静かです。
私も のんびりとできますもの。

ハロウィン柄のスヌード、
とっても可愛くて似合ってますよ。happy01
うめちゃん、やっぱり賢い良い子だったのですね。
この際、警察犬、目指しちゃいますか?wink
エレガントな警察犬も素敵。

ぷーままさん
ハロウィン柄のスヌードは みなさんに褒められます。
季節先取りの オシャレわんこです。

家では お庭を無茶苦茶にする迷惑娘ですが
幼稚園では 優等生なんだとか。
日々 生活の中でも チビちゃんだけど
 「あれ? この子 頭いい」 って思うときがあります。

警察犬、目指しませんよぉ
スヌードかぶって犯人逮捕?
目立ちすぎますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591979/65874281

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日は平和な一日です。:

« 偶然の嬉しい出来事 | トップページ | 浜松日帰り旅行 »