« 初めての 新宝緑地ドッグラン | トップページ | うめちゃん 9か月になりました。 »

2017年11月10日 (金)

お兄ちゃん ありがとう

うめちゃんの大親友 サモエドの茶々さん

毎日、公園で レスリングして 遊んでいたのですが

パパさんが海外出張で 8日間も会えないのです。

茶々に会いたくて 遊びたくて・・・  うめちゃん お部屋で フテ寝

Dsc_1157_1024x683

そうだ~  干し芋を作ってあげよう。  喜ぶぞぉ~

「鳴門金時」 蒸し器で蒸して 竹串で 皮をむき  

Dsc_0962_1024x683

切って 干しました。

エルザもケリーも 大喜びだったけど  

うめちゃんは ションボリなまま

Dsc_0976_1024x683

それならと!  これも美味しいぞぉ~  里芋を蒸しました。 

里芋 = レッドブリンドル   似ていますよね~

Dsc_0996_1024x683

「 ケーちゃん 」 

コレ ママの自信作なんですけど~

ちなみに 耳は椎茸 目は海苔

Dsc_1013_1024x683

ケリー:「やめてください!  似ていませんよぉ」

ママ&ケリーは 里芋で盛り上がっていても 

うめちゃんは ため息ばかり。

Dsc_1003_1024x683

「茶々に 会いたい」 八つ当たりして

お庭の守り神 「ローズちゃん」を 割るし!  

Dsc_1009_1024x683

パパ:「ママ お茶ちょうだい! 口が滑っても言えない雰囲気だよね」

茶々に会うまで  「茶」 禁句のポッキー家

うめちゃんは 白い犬を見ると 「 茶々だ!」  引っ張り 

違うと分かると 「茶々に会いたい」  ダダをこねる うめちゃん。

そんなとき こむぎ君が レスリングの相手をしてくれました。

2歳の こむぎ君は 体重25キロ    ちょうどイイわぁ~

Dsc_1151_1024x742

ワンコ達の 「技」  ポッキーままが 勝手に命名

   うめちゃんの技 : 「さおり」 すばやいタックル

   茶々さんの技: 「よしだ」  上に乗って 押さえ込む

   こむぎ君の技:「牛若丸  略して 牛若」: 飛ぶ

こむぎ君は ガァ~っと言って 「牛若」で飛んで 体当たりのパターン

頭のいいうめちゃんは すぐ それに気が付き

うめちゃんも飛んで 長い手で こむぎ君を捕まえ 「さおり」で タックル。

うめちゃん 強いぞぉ~!

ふたりとも 飛ぶので リードが絡まないように ママたちも大変。

しかし こむぎ君は 体力溢れる2歳の男の子

ドッグフードをお残しする 8か月のお嬢ちゃんでは 相手になりません。

とうとう こむぎ君の 最大の武器 「スタミナ」に敗れ

うめちゃん、疲れて 寝転んじゃいました。

だけど すごく楽しかったみたいで 目が輝いてました。

うめ:「こむぎママ  今日は ありがとう」

Dsc_1152_1024x694

翌日の朝 こむぎ君から うめちゃんに 嬉しいプレゼントをいただきました。

猟師さんにいただいた 鹿の脚、2本を 捌いて持ってきてくれました。

冷凍していない鹿肉は 初めてです。

ピカピカの すごく良いお肉に びっくり!

プリプリで 艶々の肉は 若い雄鹿かな~ 

わんこ達 大喜びで食べました。

Dsc_1161_1024x683

少し肉のついた骨を 鍋で煮だして作ったスーープも いただきました。

骨付き肉は よいスープが採れますものね~

これは 「鹿さんの魔法」 と呼ばせてくださいまし

ドッグフードにかけると うめちゃんも ドッグフードを食べます。

こむぎママさんに 本当に感謝です。  ありがとう。

Dsc_1162_1024x683

お写真はありませんが 

仲良しの男の子が あと2匹います。

うめちゃんは 茶々さんと会えない寂しさを お兄ちゃん達にぶつけます。

お兄ちゃん達は 手加減をしてくれているとも知らず

叩く、 蹴る しがみつくなど やりたい放題のうめちゃん

「いけません!」 「やめなさい」 ママの注意も 聞こえないようです。

ボーダーコリーのアラン君

大き目の男の子で 30キロある立派な子です。

アラン君の顔を 「うめパンチ」で 叩いても

アラン:「僕 女の子には 優しいの」 我慢して ずっと叩かせてくれます。

フラットコーテッド レトリバーの ビッグ君

この子も大きい子で 40キロの 男の子

お散歩中  ビッグ君の家の前まで ママを引っ張ります。

ビッグ君が家から出てきてくれると うれションしちゃう うめちゃん。 

ビッグ君とレスリング中でも オシッコ漏らしながら 飛び蹴り。

うめのオシッコがかかっても 怒らない 心の広い子。

こむぎ君、アラン君、ビッグ君  お兄ちゃんたちに可愛がられ

遊んでもらっています。

お兄ちゃんたち、いつも ありがとう。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 初めての 新宝緑地ドッグラン | トップページ | うめちゃん 9か月になりました。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
梅ちゃんレスリングが好きなんですね!
ピーチも兄ちゃんボルゾイと毎日組み合ってます。今日またピーチの歯が二本抜けました。お陰でボルの胸毛や首回りは血だらけです笑
ピヨカル早速頼みました。届いたらご飯に振りかけたいと思います(^。^)

避妊手術についてですが、私もどこかのブログで避妊手術で亡くなったボルゾイの記事を見た記憶があります。
避妊手術までまだ期間があるので、焦らずに情報を集めて検討したいと思います。ちなみに、お願いする予定の病院の先生は、有名ではありませんが、サイトや超大型犬の手術経験が有る方で、兄ちゃんボルゾイの去勢もお願いした所です。
去勢をお願いした時も無事麻酔から覚めます様にとハラハラしたものです。

梅ちゃんはトイレシーツでオシッコする際、オシッコを踏んでしまったりして、足の毛がビシャビシャになったりしませんか?皆さんトイレ周りはどうされてるんでしょうか?
とても気になってます。

ピーチママさん
うめちゃんは、レスリングが大好き
ウィのお姉ちゃんに特訓してもらっていますが
うめは、すぐキャンキャンと言わされ
大泣きしてしまいます。
ボルお兄ちゃんは どうかな? 優しいですか?

ピヨカルの効果はわかりませんが
「大きくなぁれ」 祈りの お粉です。

サイトハウンドや大型犬の手術経験があれば安心。
我が家のケリーは いつも行く近所の獣医に 避妊手術を断られ
セカンドピニオンの有名な先生に手術してもらいました。
あの設備で 助手の獣医プラスあの先生じゃなかったら ヤバかったです。
血が止まりにくい子だったの。
家が東海地方なら オススメしたいです。

喜びの舞を踊っているあいだに オシッコもウンチも踏みますとも~
毛も濡れるし ペタペタと足跡をつけられたら 泣けますよね。
2年前に亡くなったダックスのゲージに トイレシーツを敷いています。
一番大きいサイズのトイレシーツがぴったり収まります(スーパーワイド)
今までのブログを見ると お分かりになるかと思いますが
下に ホームセンターに売っているビニールクロス(2m×2m)を敷いています。
これをうめちゃんがボロボロに噛むので
月に1~2万もお金がかかり アホらしくなって
ブルーシートに変えてみましたが・・・ 見栄えがねぇ~
リビングが犬小屋になっています。
足が濡れたら拭く。 トイレシーツを厚いものに変えるとか~
床は 床拭きロボットを買いましたが
モップで拭くほうが 早い。

ポッキーママさん
こんにちは!
ピーチはレスリングの他に引っ張りっこも好きです。
私とボル兄ちゃんが引っ張りっこする時は、ものすごい力なのですが、ピーチとする時は加減してあげてる様です。ちゃんと分かってるんだなと感心してます。
ボル兄ちゃんは優しい性格で、我が家の猫達が猫パンチするとゴメンナサイします。
ちなみにボル兄ちゃんは毛が白っぽいので梅ちゃんに会ったら、茶々ちゃんと間違えちゃうかもしれません笑

病院については、ワンコも個体差があると思うので、色々なトラブルに対応出来る所に越した事はないですよね。

トイレ問題について昨日調べていたのですが、コルクマットや剥がせる絨毯?を周りに敷いている方もみえました。
色々試してみたいですが、ピーチはイタズラ真っ只中なのでもう少し先になりそうです。トイレトレーの下のクッションフロアも破いてますしね。遊び中に歯が当たり穴が空いてから気になるようで、塞いでも塞いでも、掘り掘りでビリビリにしてくれます( ̄O ̄;)
シーツも厚いものにしたいのですが、まだまだ回数が多いので薄手を頻繁に交換しています。なので今はなるべく直ぐ拭くに尽きるのでしょう。

ピーチママさん
ボルお兄ちゃんは 優しいね~
ネコパンチに 「ごめんなさい」は 笑ってしまいました。
ピーチちゃんに手加減して遊んでくれている心の広い子だね。
レスリングに引っ張りっこの おふたりさん、微笑ましいです。

コルクマットは・・・ ガリガリする子がいるようです。
絨毯もどうかな~  走りまわっている間に バラバラに飛んでしまいそう。
クッションフロア? ビニールクロス? 何枚 買ったことか
床に直接、テープを貼って固定してもダメ
破れたところを修復しようと ガムテープを貼ってもダメ
テープをはがすのも楽しいようです。

プラスチックの大きなトレイを探し中です。

うめは シーツをブ厚いものにすると ビリビリの桜吹雪にしちゃう
雨の日は 暇だから オシッコばかり チョロチョロして
シーツの交換ばかり。 すぐ変えないと 破る困ったちゃん
時間が解決してくれるのかしら~
 

ポッキーママさん
こんばんは。
トイレもクッションシートも同じ状況で笑ってしまいました。
ガムテ剥がしもやりますね〜。
ピーチも雨の日や暇になると5分チッチ(オシッコ)が始まりシートを変えてばかりになります。
面倒くさがってシートを変えないと、オシッコしたシートを咥えて走り回ります(^_^;)
8ヶ月位でもまだトイレの回数は多いんでしょうか?
シートびりびりは大人になるにつれ、やらなくなるみたいですね。
今後のポッキーママさんのおトイレ対策法を楽しみにしてます。

ピーチママさん
トイレもクッションシートも同じことするんですね~
4か月ころは 梅雨時期でお部屋の中が多くて
チョロチョロ オシッコに泣けてきました。
すぐ交換しないと遊んでしまうしねぇ~
今は、オシッコの回数は そんなに多くありません
夜は 19時過ぎにはオシッコして寝ます。 
朝の8時ころまでは起きてきません。
大型犬は オシッコを溜めれるようです。

うめちゃんは茶々さんが大好きなんですね。
でも他にもたくさんの仲良しさんがいて、
みんなに心配してもらって、
本当に幸せさん。
美味しいものをいっぱい食べて、
これからも可愛い姿を見せて下さいね。

ところでローズさんはどうなってしまったのですか?
頭をくっつけることは出来ましたか?
大きいからやっぱり無理?
これはちょっとショックですよね。

ぷーままさん
うめちゃんは 茶々が大好き
茶々も うめちゃんが大好きなの。
茶々に会いたくて ションボリなうめちゃんに
近所のお兄ちゃん犬たちが 遊んでくれました。
みんな 手加減してくれているとは気が付かないうめちゃんは
お兄ちゃんたちを モップみたいな手で 叩く! しがみつく!
やりたい放題なの

ローズちゃんは 破片がどこかに飛んだのもあり
くっつけることが できませんでした。
ポッキー家のお庭をずっと見守ってくれていたのですが
燃えないゴミの日に さようならしました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん ありがとう:

« 初めての 新宝緑地ドッグラン | トップページ | うめちゃん 9か月になりました。 »