2017年12月10日 (日)

東海広場ドッグラン オープン

12/9(土)  東海広場 ドッグランがオープン!

土曜も日曜も うめを連れて行きました。

土曜日はアフガンハウンドが7頭いて 感激

その中に なんと~  なんと~

6年前、 初めて見たアフガンハウンド キース君に一目惚れし

パソコンのお気に入りに アフガンハウンドのブリーダーさんを入れ

子犬が産まれるたびに うきうき 憧れていました。

その憧れの王子さま キース君に出会ったんです。

相変わらず かっこよかった。

Dsc_1590_1024x704

キース君と一緒に来たエジンバラ君

キース君と同じ ブルードミノですが 

ブルードミノって いろいろですね~ お色が全然違うんですもの

Dsc_1585_1024x660

うめちゃんと同じ 黒い女の子 リアーナちゃん

うめちゃんもこんな美人さんになってくれるといいなぁ~

Dsc_1561_1024x683

リアーナちゃんと一緒に住んでいる男の子 カリファ君

この富士額は 舞愛ちゃんに似ていると思ったら

同じ犬舎出身だそうです。

Dsc_1562_1024x683

うめちゃんと一緒に走ってくれた女の子

リリーちゃんと シェリーちゃん

この子は どちらだったかしら?  分からなくて スミマセン。

Dsc_1559_1024x736

ビビリのうめちゃんは 真ん中を走れず 壁沿いを爆走

嬉しそうに走るお顔に 「かわいい~」  目を細めるパパ&ママ

Dsc_1574_1024x670

Dsc_1575_1024x646

もじゃもじゃ ヒヒ毛も 風になびいて 凄いぞ~  うめちゃん

Dsc_1576_1024x649

あれれ??

Dsc_1577_1024x650

調子に乗って走っていたら 

いつのまにか アフガンのみなさんに囲まれ ビビるうめちゃん。

動けなくなり 隅っこで固まってしまいました。

Dsc_1593_1024x672

うめちゃん! 勇気を出して 頑張れ  

パパ&ママの願いもむなしく あろうことか 

ビビって おしっこ漏らしちゃった。  あ~~ぁ~

Dsc_1595_1024x701

いつもお散歩であう シェルティーのチョコちゃんにも会いました。

大人しく 上品なお嬢様です。

Dsc_1565_1024x696

日曜日は いつもブログにコメントをいただくピーチママさんに会いました。

ボルゾイのお兄ちゃん ヴォルク君

めちゃめちゃ優しい男の子なんです。  

ふわぁ~っと近寄ってきて さりげなくアピール

控えめな仕草が可愛くて可愛くて

ここでカメラのバッテリーが切れ 

5か月のアフガン ピーチちゃんのお写真は撮れませんでした。

残念で 残念で。

Dsc_1611_1024x683

この週末は ドッグランでたくさんのワンコと出会いました。

そして うめちゃんが楽しそうにしている姿が可愛いかった。

すっかり気分がよくなったママは

うめちゃんが富山県出身なので 富山のお酒「立山」で晩酌

地元産のハマグリの酒蒸し

Dsc_1608_1024x683

焼きハマグリは アルミカップに入れて焼くと

美味しい汁がこぼれません。

焼きハマグリと サメの煮こごり

これは 日本酒が進みます。

Dsc_1604_1024x683

今回、アフガンの飼い主さんたちと お話しをさせていただき

アフ飼いで 不安に思っていることや悩みを打ち明け

相談に乗っていただき アドバイスを頂戴しました。

モヤモヤしていた悩みが解決し スッキリ!

アドバイスをいただいた飼い主さんたち ありがとうございました。

次回 お会いした時も よろしくお願いします。

そして いつもコメントをいただくmachiさんにもお会いしました。

うめのドライヤーを買った会社の方で 社長さんも一緒に

うめちゃんに会いに来てくださいました。

「世界一の風力のドライヤーで 爆毛うめを乾かしています」 お話ししました。

製作 修理 販売 とお付き合いできる安心の会社です。

購入をお考えの方に オススメします。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年12月 5日 (火)

パパとスヌード


パパが帰宅し、夕飯を食べ終えると

寝ていたワンコ達が ソファーに集合dogdogdog

パパとワンコ達の時間です。

パパ:「今日は お利口さんにしていた?」

パパの至福の時  幸せな時間をワンコたちと過ごします。

Dsc_1453_1024x683

大好きなパパの香りをクンクンしながら 

エルザったら 犬バウワー(イナバウワー)happy01

Dsc_1456_1024x684

ワンコに優しいパパが選んだ うめちゃんのスヌード

ちょこくれあさんから 届きました。

Dsc_1490_1024x683

ダックスフンドのカードに言葉が添えられていました。

ポッキーにそっくりで  おもわず涙がポロリ

パパもカードを見て 「ポッキー」と つぶやいていました。

ちょこくれあさん、優しいお心遣い ありがとうございました。

Dsc_1487_1024x683

パパ いち押しのスヌード

パパ:「カートオープンしたら 絶対に買ってよ」 と言われておりました。

カートオープンは20時 

15分前から PC前で 正座して待っていたの。

「在庫切れになりませんように」 祈りながら ポチっとしたお品です。

すみれ色の水玉で フリフリがいっぱい

Dsc_1475_1024x683

パパ絶賛のこのスヌードを付けると うめちゃんがお姫様に変身

今朝、このスヌードでお散歩していたら

 「西洋の王女様みたい」 と褒められました。

Dsc_1477_1024x683

幼稚園用にと 買ったのですが

シェパードのお友達も多く レスリング大好きなうめちゃんですから

引っ張られると心配。   

Dsc_1470_1024x683

薄手のブラウスのような柔らかい生地

エレガントなスヌードです。

Dsc_1472_1024x683

ヒヒ毛 もじゃもじゃのお顔にも 似合います。

Dsc_1471_1024x683

クリスマス用にと買った赤いスヌード

思うように撮れませんでしたが 重みのある素敵な雰囲気

ブラックブリンドルのうめちゃんには 金色のレースが似合います。

Dsc_1482_1024x683

北風がピューピュー吹いているのに 早くお外で遊びたいうめちゃん

モジモジ動いて なかなか お写真が撮れませんでした。

「子供は 風の子」 この言葉がぴったりの女の子

お庭で 鹿の大きな骨をブンブン振り回して ひとりで遊んでいます。

今回 買ったスヌードは どれもエレガントなもの

イタズラ大好きなうめちゃんには もったいないくらい素敵なものばかり。

でも 「パパの楽しみ」ですから~

「女の子は 赤・ピンクに  ヒラヒラのフリルじゃないとね」 

昭和なおじさん、末娘うめちゃんが可愛くて仕方ないようです。

Dsc_1451_1024x683

クリスマスも近づいております。

友人から 「シュトーレン」が届きました。

クリスマスまで 少しづつ切っていただきます。

が・ が・ が・・・・  いっぱい食べちゃった。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年11月14日 (火)

うめちゃん 9か月になりました。

うめちゃんが 9か月になりました。

体重は 18・6キロ   1キロだけ増えました。

目標の 20キロには届かず 残念。

Dsc_1179_1024x683

ママを困らす 「食べたくないのぉ~」 は

ドッグフードを アカナ ラージパピーに変えましたが

食べたり 食べなかったりです。

お肉、 手作りごはん、 トッピングは 残さないんだけどねぇ~。

体は小柄ですが 毛は、ポワポワ。

コロコロの可愛いアフガンパピーです。 

Dsc_1196_1024x683

お顔の ヒヒ毛は モジャモジャ。

お水を飲むだけで ベタベタに濡れてしまうので 早く抜けてほしいのが本音

頭のてっぺんは 違う毛質の真っ黒い毛が 生えてきました。

いつから 毛が抜け 生え変わるのかしら?

Dsc_1182_1024x683

週末に 庄内緑地ドッグランで走らせました。

まだパピー走りですが 迫力ある走りを見せてくれました。

小さいワンコを シャープに避けて キレのいい走りをしました。

一緒に走ってくれたのは 6か月のボルゾイの男の子 ノア君

Dsc_1185_1024x683

歳の近いお友達と一緒だったからか  楽しく爆走。

ノア君 今度 お会いしたときも よろしくお願いします。

Dsc_1186_1024x683

食が細いのも 困っているのですが

もうひとつ 困っていることがあります。

このお写真でもわかると思いますが 「パパの 過保護」

ドッグランに来ても なんだ かんだ言って 手を離しません

ガッチリ ガード!  大事の 大事の うめちゃんなのです。

Dsc_1178_1024x765

「可愛い」 声をかけていただくと もぉ~っ  メロッ メロ の笑顔

可愛くて仕方ないようです。

Dsc_1188_1024x691

家でも パパのベットの横に ゲージを置いて 寝ています。

パパ:「 なんで こんなに 可愛いんやろ~ 

      うめは 世界一 可愛いアフガン 」  口癖です。

え? うちも言っている? そんな メロメロの飼い主さんは コメントを!

「うちの子 自慢」 書いてくださいませ。

Dsc_1191_1024x685

お天気の良い日が続きましたので

大根を皮ごと 大きく切って 干しました。

9時から 15時くらいまで  おふとん干すのと同じ。

切干大根みたいに カリカリに干さないで

中に 水分が残っている程度までだと 水で戻す必要もありません。

干してあるので 味のしみこみもよく 煮崩れもなし。

Dsc_1168_1024x683

「大根と豚バラの べっこう煮 」  

豚バラと一緒に コトコト 煮込みました。

味もしみて 柔らかくて 美味しい~

秋も深まり 寒くなってくると お鍋コトコト おうち時間が楽しい。

Dsc_1173_1024x683

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年11月10日 (金)

お兄ちゃん ありがとう

うめちゃんの大親友 サモエドの茶々さん

毎日、公園で レスリングして 遊んでいたのですが

パパさんが海外出張で 8日間も会えないのです。

茶々に会いたくて 遊びたくて・・・  うめちゃん お部屋で フテ寝

Dsc_1157_1024x683

そうだ~  干し芋を作ってあげよう。  喜ぶぞぉ~

「鳴門金時」 蒸し器で蒸して 竹串で 皮をむき  

Dsc_0962_1024x683

切って 干しました。

エルザもケリーも 大喜びだったけど  

うめちゃんは ションボリなまま

Dsc_0976_1024x683

それならと!  これも美味しいぞぉ~  里芋を蒸しました。 

里芋 = レッドブリンドル   似ていますよね~

Dsc_0996_1024x683

「 ケーちゃん 」 

コレ ママの自信作なんですけど~

ちなみに 耳は椎茸 目は海苔

Dsc_1013_1024x683

ケリー:「やめてください!  似ていませんよぉ」

ママ&ケリーは 里芋で盛り上がっていても 

うめちゃんは ため息ばかり。

Dsc_1003_1024x683

「茶々に 会いたい」 八つ当たりして

お庭の守り神 「ローズちゃん」を 割るし!  

Dsc_1009_1024x683

パパ:「ママ お茶ちょうだい! 口が滑っても言えない雰囲気だよね」

茶々に会うまで  「茶」 禁句のポッキー家

うめちゃんは 白い犬を見ると 「 茶々だ!」  引っ張り 

違うと分かると 「茶々に会いたい」  ダダをこねる うめちゃん。

そんなとき こむぎ君が レスリングの相手をしてくれました。

2歳の こむぎ君は 体重25キロ    ちょうどイイわぁ~

Dsc_1151_1024x742

ワンコ達の 「技」  ポッキーままが 勝手に命名

   うめちゃんの技 : 「さおり」 すばやいタックル

   茶々さんの技: 「よしだ」  上に乗って 押さえ込む

   こむぎ君の技:「牛若丸  略して 牛若」: 飛ぶ

こむぎ君は ガァ~っと言って 「牛若」で飛んで 体当たりのパターン

頭のいいうめちゃんは すぐ それに気が付き

うめちゃんも飛んで 長い手で こむぎ君を捕まえ 「さおり」で タックル。

うめちゃん 強いぞぉ~!

ふたりとも 飛ぶので リードが絡まないように ママたちも大変。

しかし こむぎ君は 体力溢れる2歳の男の子

ドッグフードをお残しする 8か月のお嬢ちゃんでは 相手になりません。

とうとう こむぎ君の 最大の武器 「スタミナ」に敗れ

うめちゃん、疲れて 寝転んじゃいました。

だけど すごく楽しかったみたいで 目が輝いてました。

うめ:「こむぎママ  今日は ありがとう」

Dsc_1152_1024x694

翌日の朝 こむぎ君から うめちゃんに 嬉しいプレゼントをいただきました。

猟師さんにいただいた 鹿の脚、2本を 捌いて持ってきてくれました。

冷凍していない鹿肉は 初めてです。

ピカピカの すごく良いお肉に びっくり!

プリプリで 艶々の肉は 若い雄鹿かな~ 

わんこ達 大喜びで食べました。

Dsc_1161_1024x683

少し肉のついた骨を 鍋で煮だして作ったスーープも いただきました。

骨付き肉は よいスープが採れますものね~

これは 「鹿さんの魔法」 と呼ばせてくださいまし

ドッグフードにかけると うめちゃんも ドッグフードを食べます。

こむぎママさんに 本当に感謝です。  ありがとう。

Dsc_1162_1024x683

お写真はありませんが 

仲良しの男の子が あと2匹います。

うめちゃんは 茶々さんと会えない寂しさを お兄ちゃん達にぶつけます。

お兄ちゃん達は 手加減をしてくれているとも知らず

叩く、 蹴る しがみつくなど やりたい放題のうめちゃん

「いけません!」 「やめなさい」 ママの注意も 聞こえないようです。

ボーダーコリーのアラン君

大き目の男の子で 30キロある立派な子です。

アラン君の顔を 「うめパンチ」で 叩いても

アラン:「僕 女の子には 優しいの」 我慢して ずっと叩かせてくれます。

フラットコーテッド レトリバーの ビッグ君

この子も大きい子で 40キロの 男の子

お散歩中  ビッグ君の家の前まで ママを引っ張ります。

ビッグ君が家から出てきてくれると うれションしちゃう うめちゃん。 

ビッグ君とレスリング中でも オシッコ漏らしながら 飛び蹴り。

うめのオシッコがかかっても 怒らない 心の広い子。

こむぎ君、アラン君、ビッグ君  お兄ちゃんたちに可愛がられ

遊んでもらっています。

お兄ちゃんたち、いつも ありがとう。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年10月22日 (日)

エルザ 12歳になりました

10月18日  エルザが12歳になりました。

エルザ:「ママったら 今年も 私のお誕生日を 忘れてる」

Dsc_0719_1024x683_2

ママ:「今週は りんごジャム作りで忙しいの

     週末に パパも一緒にお祝いしましょうね」

Dsc_0697_1024x683_2

エルザ:「 ポッキーお兄ちゃんや ケーちゃんの誕生日みたいに 

      可愛いケーキを作ってくれる?」

ママ:「エルザにも 作りますよ」

Dsc_0721_1024x683

ママ:「さぁ~  オヤツの時間、 エルザにも 少しあげる 」

長野に行ったときに買ってきた 飯田の名物 「赤飯まんじゅう」

おまんじゅうの中に 赤飯が入っているの

お城みたいなお店で売っていました。

Dsc_0578_1024x814

エルザのお誕生日を祝うのにピッタリ

お目出度い おまんじゅうです。

Dsc_0684_1024x683

和菓子が大好きなエルザ、  ママの側から離れません。

Dsc_0686_1024x683

そして週末、  ケーキは???  面倒で あははhappy01  

いつもより ごちそう風なワンコご飯で 勘弁を~

「秋の賑やかワンコご飯」

鶏肉と かぼちゃ、人参、ブロッコリーを煮て 

生鹿肉  牛の生肝 りんご カッテージチーズを乗せたもの

Dsc_0775_1024x683

パパ:「 エルザ、 パパがお誕生日のお歌を 歌ってあげる 」

エルザ:「 こんなの ケーキじゃない!  いつものご飯と 同じ 」

プイっと 横を向いてしまいました。

Dsc_0782_1024x702

パパ:「ニオイだけでも クンクンしてみたら?」

Dsc_0783_1024x739_2

エルザ:「見た目 酷いけど 食べてみる 」

エルザの好きな肝や鹿肉を入れたので 美味しかったようですよ。

Dsc_0786_1024x706

週末は 台風でどこにも出かけられず・・・

お鍋でコトコト  牛スネ肉ときのこのシチューを作りました。

Dsc_0806_1024x683

しめ鯖に サラダセロリとりんごを添えて

家にあるものでパパッと作った 一皿  

以外な組み合わせですが 合いました。 

エルザの12歳をシャンパンを開けて 祝いました。

Dsc_0799_1024x683

ポッキーが亡くなってから 元気がなく心配しましたが

うめちゃんをお迎えしてから  

レスリングのコーチをして元気に過ごしています。

時々 後ろ足をガクガク させていますが

エルザの体重の2倍もある うめちゃんに教えています。

エルザの気迫が うめちゃんに伝わるといいのですが・・・

うめちゃんは すぐ きゃきゃ~んって 泣いてしまう弱虫さん。 

東京オリンピックに向けて うめちゃんの指導をお願いします。

Dsc_0762_1024x683

Dsc_0740_1024x683

Dsc_0745_1024x683

 

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年10月19日 (木)

8か月のうめちゃん、蝦夷鹿さんに挑戦

8か月になったうめちゃんですが  体重を測ると 17.5キロ

7か月の時は 18キロだったのよ 

成長期なのに なんで痩せる???  ありえないわ

うめちゃん、毎回 お残しするのは どうして?

心配性のママ、さらに神経質になり いろいろ考える。

7か月の時、ロイヤルカナンから オリジンに変えても お残しする。

1キロ 2,700円の高級フード。  

評判もよく 皆 食べると書いてあったのに うめは食べない。

お腹も緩いときもあるし・・・  フードが合わない?

特に朝のお残しが酷いので 朝のお散歩を1時間半に。

夕方はお散歩1時間と お友達とプロレスだからお腹も減るハズ。

一日 3時間近く お散歩や運動したら ふつう食べるよね?

食器が 気に入らないのかしら?  食器も変えてみました。

食器を置くテーブルの高さがイヤ?  

ママが食器を持って お好みの高さで 食べれるようにしました。

お姉ちゃん達と食べたくない?  

うめは 食べるのが遅いから お姉ちゃんに取られるからかしら?

それなら ママが ガードしてあげるわ~

ママがうめと一緒にサークルに入り  褒めて食べさせてます。

うめが食べたいなぁ~と思う環境にしようと 頑張っていますが 食べません。

舞愛ママさんに相談してみると アフガンは食に執着がないかもとのこと。

食べたい時に 食べるという 気ままな犬種のようです。

舞愛ちゃんもガリガリだったと聞いて ひと安心したものの

背骨ガリガリ  あばら骨もゴツゴツ  あまりの痩せように 半泣きのママ

エルザが どのドッグフードも合わなくて 手作りごはんを作っていた子供時代

北海道の猟師さんに 蝦夷鹿を送ってもらっていたの。

うめちゃんも 蝦夷鹿に トライしましょうか

蝦夷鹿 5キロ  大腿骨1キロ  グリーントライプ300g  

冷凍で届きました 

Dsc_0700_1024x683

5キロの大袋を半解凍して 500gづつ小分け

朝は 鹿肉 ドッグフード ヨーグルト  カルシュウム

Dsc_0704_1024x683

鹿肉は 自然の草や木の実を食べています。

家畜のように 添加物、抗生物質、ホルモン剤など使いません。

鹿は、ほかの動物に比べ体温も高いので 

寄生虫や雑菌がつきにくいので 清浄肉と言われています。

だから 生で与えても安心なの。

生だと酵素が壊れませんので お腹に優しいし。

Dsc_0765_1024x683

うめちゃん 300g         エルザとケリーは100gづつで 500gになります。

Dsc_0768_1024x683

鹿さん初めましてのうめちゃん、 

最初は警戒して いきなり ガブッと 食べませんでしたが  

安全で美味しいと分かり 食べ始めました。

やはり うめちゃんは 頭がいいです。

Dsc_0772_1024x683

「クサイ」  聞いていましたので 今まで 与えませんでしたが

今回 初めて グリーントライプを買ってみました。

鹿の胃腸で 草や木の実も付いた状態のもの。

消化酵素、プロバイオティクス、ビタミン、アミノ酸など豊富ですが

加熱により 壊れるので これも 生で与えます。

Dsc_0707_1024x683

マスクに 使い捨て手袋で 準備万端

袋を開けた瞬間から クサイとのことですが

袋を開けた瞬間 下を見たら エルザが側にいました。

さすが 鹿が大好きなエルザ!  なかなか鋭い。

Dsc_0710_1024x683

グリーントライプが 嫌いな子は いないと言われています。

この強烈な臭いが 食欲を掻き立てるんだとか

うめちゃんで 30gかな~  少しで いいみたい。

キッチンハサミで切って ドッグフードの上に乗せ 割りばしで かき混ぜました。

ほんの少しの量でしたが ドッグフードも お残ししないで食べました。

Dsc_0708_1024x683

ケリーは 3か月の時から 蝦夷鹿を生で食べて育ちました。

エルザも 7か月くらいから食べています。

成長期に 赤身の肉で育てると 体の中に筋肉が付きます。

エルザは 12歳になりましたが ダラダラ寝転んでばかりでも

12歳とは思えないほど プロレスが強いのは

子供時代につけた 体の中の筋肉のおかげです。 

Dsc_0758_1024x683

昨日の幼稚園では 初めてオシッコが できたそうです。

これも 慣れかしら~

少しずつ 少しずつ できることが増えて 嬉しいママです。

今日は 小さく切った梨を準備して 「伏せ」 を教えてみたら

一回で できました。 何度も 梨を与え 褒めましたが 

一度の失敗もなく 「伏せ」を クリアしました。

幼稚園の先生にも 昨日、褒めていただいたのですが

落ち着いていて 覚えも早く 頭がいいとのこと。

そして なにより 明るくて素直なんだそうです。

頭も性格もいいうめちゃん

あとは ご飯をいっぱい食べるだけ

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年10月 4日 (水)

水曜日は平和な一日です。

水曜日は うめの幼稚園の日

最初は 心配しておりましたが 回を重ねるごとに慣れて

今では 水曜日はママとエルザ&ケリーの休日となりました。

うめ:「 幼稚園で お友達もいっぱいできたよ」

ママ:「それは よかったわねぇ」

Dsc_0327_1024x683

今日は ハロウィン柄のスヌードなの。

ワンコ達は、スヌードが珍しいようで 「そのベールは なぁに?」

みんなが近寄ってくるけど スヌードを引っ張ったりする子はいません。

警察犬訓練生の子が多い中、 スヌードを被ったうめちゃんは 「お姫さま」なんだとか

Dsc_0333_1024x821

のんびりした雰囲気の うめちゃんですが

先生から「優等生」と お褒めの言葉をいただいてます。

警察犬候補生のシェパードと一緒に アフガンのうめちゃんが訓練できるのか

心配しておりましたが、犬種に関係なく うめちゃんは みんなに交じって

なんでもトライして こなしている様子。

落ち着きがあり、覚えも早くて 頭もいい子とのこと。

「最初から ココまでできる子は少ない」 相当 賢いようです。

経験豊富で優秀な警察犬訓練士に言われると そうなのかなぁ~と。

観察力も抜群! お友達の訓練をよく見ているようです。

家では 「うめ」という名前以外は 何も教えていませんが

お姉ちゃん達の行動を見て 家のルールも覚えています。

Dsc_0072_1024x630

エル:「うめがいないと 静かだなぁ~」

Dsc_0340_1024x683


ケリーも 安心しきって 寝ています。

うめがいると ちょっかい出してくるので のんびりお昼寝は無理だものね。

Dsc_0347_1024x683



もうすぐ12歳のエルザ

毎日 プロレス技をうめに教えていますが、  疲れも溜まっています。

水曜日は ゆっくり体を休めてくださいね。

Dsc_0348_1024x683

ママも おはぎと 温かいお茶で ゆっくり 「おやつ時間」

Dsc_0413_1024x683

あら いつの間に?

ケーちゃん じぃ~っと見ないでよ

Dsc_0428_1024x683

エルザもやってきて じぃ~っと 

「あんこ ください」ですって  少しだけね!

Dsc_0418_1024x683

警察のマークが入った お迎えバスを見たのでしょう。

ご近所の方に 「警察犬が近くにいてくれると 安心だわぁ~」

どうも うめちゃんが警察犬になると勘違いしてみえるようです。

仮に警察犬が 近所にいても 泥棒は入ると思うのですが・・・

アフガンで警察犬って ? いませんよねぇ。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年10月 1日 (日)

偶然の嬉しい出来事

9月最後の土曜日は おでかけ

ドッグランもある 安濃SAで 休憩

Dsc_0438_1024x683

9月初旬のこと

9月の三連休に ママ実家の松阪に遊びに行くことに

   「このお店 行ってみたいけど ワンコいるし・・・  とりあえず電話してみよう 」

偶然の 素敵な出会いって あるんですね

「うちにも 犬がいますよ~。   テラスは犬OKです」 

なんと! 看板犬は、アフガンハウンドさんと言うじゃありませんか

行きたい! 会いたい! ワクワク でも・・・・  台風で行けませんでした~

ってことで 土曜日に行ってまいりました。

パパ:「 うめちゃん、 今日は お利口さんにしていてくれよ。

      キャーキャー 騒ぐと 恥ずかしいからな!  」

Dsc_0440_1024x737

看板犬 「 舞愛ちゃん 」 のお店  松阪のレストラン 「パニーノさん」へ

わぁ~ ワンコスペースの素敵な看板  

ますます会いたくなり 胸が高鳴るぅ~

Dsc_0477_1024x683

アフガンハウンド  舞愛ちゃんの登場

わぁ~ぉ!  PhilipeのCMにでてくるアフガンさんみたい

ふわっと 横を向いて

Dsc_0463_1024x690


バッ と振り向くとぉ~~~

なんて 優雅なのぉ~  舞愛ちゃん 1歳8か月です。

Dsc_0457_839x1024

お耳も長くて  憧れますぅ 

うめちゃんも こんなキレイな子になってくれるといいなぁ~ 

Dsc_0467_730x1024

舞愛ちゃんに見とれて うちのチビスケのこと すっかり忘れておりました。

うめちゃん、 ごあいさつしましょうね。    

Dsc_0458_1024x717


お席につき 舞愛パパさん  舞愛ママさんのお母様にも ご挨拶

ぱかぁ~っと 笑って 「私、うめちゃんです」

モジャモジャお顔の7か月。 気品もなにもなくて・・・ スミマセン

Dsc_0483_1024x683



そして そして 見ただけで 「私たち この人 大好き」 と

ワンコ達が身を乗り出して ご挨拶したのが  舞愛ママさんの お父様。

ケリーのこの笑顔  うふふ。  

たくさんの おやつもいただき 可愛がってもらいました。 

ありがとうございました。


Dsc_0473_1024x683


ランチの時間でしたので

ポッキーままは 「からあげ定食」

出てきて びっくり。  ボリュー ミィー ! 思わず叫んでしまいました。

ジューシーな肉汁 じゅるじゅるぅ  うまぁ~~~い!

Dsc_0501_1024x699

ミネストローネ風のお味に ムール貝

優しいお味で 美味しかったです。

Dsc_0498_1024x683


この熟した柿の美味しいのときたら~  絶品です。

Dsc_0499_1024x683

パパ&ママ お食事中、ワンコ達は 静かに待てました。

お父様にオヤツをいただき 満足し  すぐ 寝ちゃいました。

Dsc_0503_1024x683



大繁盛店のお嬢様 舞愛ちゃんのレストラン

実家に行くときは また 寄らせていただきます。

お忙しい時間にもかかわらず ありがとうございました。

Dsc_0479_1024x676_2

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年9月25日 (月)

秋のお散歩

今朝は よい天気!  気持ちのいい朝です。

ナデナデ ヨシヨシ いい子・いい子   

甘えん坊うめちゃんを 抱っこして 優しく起こします。

Dsc_0371_1024x683

オシッコしたら お散歩に行くわよ

「 お出かけ前に オシッコをしましょう 」 ママと約束しています。

うめちゃん、上手に オシッコ できました。

Dsc_0372_1024x683

パパ: 「 うめが 朝ごはんを お残しするのは 運動不足じゃない? 」

うめだけ、 朝も お散歩をするようにしました。

体調が悪く 横になる日が続くママに 朝の散歩は辛いけど

無理をせず、できる範囲で 頑張ります。

Dsc_0378_1024x683

木曽三川の堤防沿いは 車が通らないので お散歩にぴったり

秋虫の声を聴きながら ずんずん進みます。

Dsc_0389_1024x597

貝を採る漁師さんのお舟も見ながら のんびり歩きます。

Dsc_0382_1024x683

釣り人やジョギングする方も~  

Dsc_0384_1024x550

東海道五十三次にもある街

名古屋の熱田に続き 2番目に大きい宿場町でした。

ココからの景色は 有名な東海道五十三次にも 描かれています。

昔の人たちも 同じ風景を見ていたのかしら~ 

Dsc_0385_1024x660

真っ赤に咲き誇る 彼岸花を 見つけました。

暑さ 寒さも 彼岸までと言いますが  まだまだ暑いポッキー家地域です!

Dsc_0402_1024x683

銀杏の木に たまごちゃんが並んでいるぅ~

可愛い銀杏さん おはよう~

Dsc_0398_1024x683

銀杏って こんなに たくさんの実をつけるんですね。

こんなに いっぱいの秋を見つけちゃいました。

Dsc_0400_1024x683

今朝は  「 こはるちゃん 」 に会いました。

もうすぐ1歳になる 元気いっぱいの芝ワンコです。

笑顔いっぱいで挨拶してくれる こはるちゃん

うめの大好きなお友達です。

Dsc_0391_1024x751

さわやかな風を浴びながら 秋の散歩を楽しんでいます。

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年9月20日 (水)

ドッグフードとうめのお顔

うめちゃんの 「ヒヒ毛」 が モジャモジャに伸びて お顔が見えないの。

イチゴのゴムを買って ブラシ片手に パパさん頑張ります。

でもね・・・  子供時代、お人形さん遊びをしていないオジさんには無理よねぇcoldsweats01

Dsc_0260_1024x683



なんとか イチゴちゃんゴムで 縛ることができました。  可愛いheart04

Dsc_0292_1024x683




エルザとプロレスして遊んでいる間に イチゴちゃんが揺れて ハズレ、

お庭の片隅に 落ちておりました。  パパさん 残念!

Dsc_0306_1024x684

うめは 母親のアゲハちゃん そっくりなお顔

一つ上の お姉さん、ウィトニーちゃんにも似ています。

ママは うめちゃんが美人になってきたので 嬉しくてたまりません。

Dsc_0318_1024x683

手作りごはんや ドッグフードに トッピングをしていましたが

なぜだか ドッグフードだけを 残すようになりました。

子供時代の躾が大事と考え

ドッグフードだけにして うめと根競べしました。

うめちゃんも相当 頑張りましたが 5日目に ママの勝ち! 

だけど 80%がお肉のドッグフード オリジンに変えました。

穀物 添加物 一切なし。 ラージパピー用です。

いきなり変えると お腹を壊しますので 少しずつ切り替えています。

オリジンは 1キロ 2,700円の高級フード

食べ盛りのうめちゃんは、1キロを 2~3日で食べてしまいます。

あっという間になくなるので 大袋を ドカ~ンと 買いました。

パパ:「 うめちゃんが 普通に食べたからいいけど、 

      もし 食べなかったら?

      その時は こんなにたくさん買って どうするつもりだったの?」

かなり キツイ質問でしたが 食べてくれて よかったぁ~

一か八かの決断って ありますものね   あはは happy01

Dsc_0251_1024x683




お利口さんだった時のご褒美も

オリジンの 猪のトリーツ ( フリーズドライ) お写真はなし。

ジウィピーク  90%ビーフの オヤツも 与えています。

Dsc_0336_1024x683

ペットブームの昨今、数では圧倒的に小型犬が多いので

それに合わせて質の良いフードは どうしても小粒のものが 多いようです。

大型犬は 小粒だと 飲み込んでしまい消化が悪いので うめには合いません。

フードの輸入販売会社に直接 問い合わせもしてみました。

成分は 小型犬も大型犬も同じとのことですが 本当にそうかなぁ~?

そうであれば、安心なのですが やはり商売上 いろいろとご都合もありますよね。  

大型犬パピー専用のフードを買う人は 割合としては少ないのでしょうから

仕方ないとは思いますけど・・・

うめに合う よい商品を探すのに 本当に苦労しました。




体格が小さいかな~って 言われたうめちゃん

ママと根競べして食べない日が続いたこともあって少し 痩せました。

お腹を壊さない程度に 質の良いフードを多めに与え、

スタンダードな体格に近づくように 育てたいと思います。 

うめちゃん もう少しがんばって たくさん食べようね

たくさん運動もして お友達といっぱい楽しく遊びながら

大きくなりましょうね。

Dsc_0294_1024x683

ランキングに参加しています。 ポチっとしていただくと 励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

より以前の記事一覧